見出し画像

失恋から自分の本質を知る。

子供の頃から

結婚したいと思っていた

そして同時に

結婚できると思っていた


でも


2つとも間違っていた


両方とも「なんとなく」だった事には

呆れるくらい気づいていなかったんだ 


まず、なぜ結婚したいと思っていたのか

情けない話だが

よくわからない

その方がいいと

何故か思ってた


両親が比較的仲良しだったからかもしれない
いやでも僕が知らないだけで実は違ったかも

結婚して子供を作る事が正しいとの風潮
無自覚のまま流されていたのかもしれない

あるいは死ぬ間際の孤独が嫌だったのか
そんな事子供の頃は考える余地もない

だから未だに理由はハッキリしないんだ

そしてもう一つ

結婚できると思っていた

コレに関しては耳が痛い

結婚とは自然に訪れるものと
何か風物詩の様に捉えていた


だから結婚を具体的に段取れる人達の事を
ある意味別世界の生き物だと感じたりした

今はもう考える事すら少なくなってきた

少なくとも数年前の僕
交際相手がいたからだが
結婚したらどうするとか
いつ何処でみたいな話を

していたというのに、だ


僕は全く成長しない生き物なんだが

自分に関しては少しずつ学んでいる

本当に夢の様な考え方をしていたし

今もそう大差はない様に思えるんだ

公園で見かけた子供と別段変わりはない

毎日楽しければいいなと思って生きてる

いや子供に失礼かもしれないな

未来を見てる子供も多いと聞く

今更恥ずかしい

恋愛というものは

いや

失恋というものは

本当にたくさんの事を教えてくれる


もう数年前の事になったけど

ふと蘇ってくる事があるから

そんな話をしてみました
いかがお考えでしょうか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
8/31(火)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

もうひとつ、
スタジオBASS ON TOPが手がける音楽サークル
「音仲会」のライブ配信が8/29(日)に開催決定!


こちらの情報も追ってお知らせしますので
チェックしていただけると嬉しいです!!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ





この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?