見出し画像

スペインへの道 Parte 1

「スペインに行こう!」

そう決めたのは2ヶ月前くらいかな
スペイン人がバンドに加入したから

ところで、
僕らが普段接しているスペイン語って
どのくらいあるんだろって考えたんだ

UNOかなやっぱり
カードゲームのね
1って意味だよね

あとはZARAなのかなー
言わずと知れたブランド
スペイン発だったんだね
読み方は「サラ」に近い

あとはパエリアとかアヒージョとか
何気なくみんな食べたりしてるよね

古くからの言葉だと
タバコとかパンとか
結構あるみたいだよ

さて、話は元に戻ります

「スペイン行くぜ!」

とか偉そうに言ってるけど

スペイン人のバンドメンバーと知り合う前は

「やっぱアジアだな」

とか言ってたんだよねー
まったく現金なモンでさw

バンド名もスペイン語にしちゃった

Perchero
(ペルチェロ)


うん、ただ単に響きがいいからだけどね

そんで早速、コロナ明けでスペインに行ってくる
何処でもいいから歌えるところで歌ってくるんだ

じゃあスペイン語喋れるんか?
と言われまくってるんですけど
マジで全くしゃべれないっすw
動画ではカンペ見まくってます

行くまでになんとかするわと思ってて
いや、なんとかならんでも別にいいか
まずは周りに言いふらしておかないと
多分めんどくさくなってやめるからね

そんで話せもしないのに
スペイン語の歌を作って
ライブハウスで歌ったり
間違えまくってるけどね

そうやって言ってるうちに思った
あっちに有名な日本人いるんか?

ググってみたら建築家とか料理人とか
クリエイター関係は結構いるみたいだ

あとレーサーのノリックこと
阿部典史さんは有名らしいね

あとはサッカー選手なんかや
乾選手は結構知られてるよね

そんで今は久保選手だろうね

うーん、ミュージシャンはいないんか?

いた。めっちゃ現役の人。

ナオト•インティライミさん

大好きなラジオ系YouTube番組
MUSIC FUNで知ったんだけど

しばらく日本で活動せず
世界を回ってたらしくて

そん時に向こうでメチャクチャ有名な
ジョーイ•モンタナって人とコラボをして

え、もう2年前なん?

そんでユニバーサル•ラテンと契約したらしい(!)

すげぇな!!

動画の中でも語ってるんだけど
このままじゃダメだと自分から
日本での活動を休止したらしい

そんで自分で動きまくって
ここまでこぎつけるなんて
その行動力にビビりまくる

同時にメチャクチャ勇気をもらうよね
何だか勝手に卑屈になってる自分にさ

どうせダメだろうとか言う前に
動きまくってやってみないと

と、いうワケでまずはスペインで歌ってくるよ
いつかナオトさんと同じステージに立てるまで

大口叩きながら
大ボラ吹きつつ
やっていくだけ

今日はそんな話をしてみました

皆さんどうお考えですか?
ペルチェロガキでした!


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!

来年コロナ明けでスペインに行こうかと
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!

最後に2つ告知させて下さい!

12/29(日)スタジオBASS ON TOPが手がける
音楽サークル「音仲会」(オトナカイ)主催の
ライブ配信にペルチェロがして出演しました!

また、ライブハウス江古田マーキーにマンスリーで
歌ったりしておりますのでよろしくお願いいたします
今月は1/26(水)19:30から出演させていただきます


もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

じゃあまたね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
日本発スペイン行きエンドレス世界ツアーを掲げ活動中
Perchero(ペルチェロ)のYouTubeチャンネル!
【2年後に海外で歌うサラリーマン】
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?