見出し画像

週末デスノートを作ってみた結果。


いきなりタイトル負けしてんだけどさw

自分の中で面倒臭くて放置し続けてる事を
週末に必ずやるってルールを作るためにね

週末デスノート


ってのを作ってみたんだ
いやただのA4ノートだよw

一人暮らしあるあるなんだろうか
買ってみたけど使わない家電とか
僕の部屋にはわりとあるんだよね

まずはアイロンでしょ
1回も使ってないかな

まぁでもサイズが小さいから
多分どこかの収納に入ってる

で、次に使わなくなったのは


電子レンジと除湿機だ


電子レンジも除湿機も
最初は多用してたんだ

でも最近ぜんぜん使ってなくてさ
理由は色々あるけどいつか話すね

本当にめんどくさがりの僕だから
メルカリ
で売る気力も無くってさ

近くのリサイクルショップに行こうって
考え始めてから1年以上経過しちゃった

だいたいモノが多いってのは良くないよ

掃除がしにくいでしょ

だから本当にいらないモノはさ
捨てるなり売るなりあげるなり

とにかくスッキリさせなきゃ

断捨離

ときめく掃除ってヤツ?

うん、

頭ではわかってる

でも後回しにしちゃう


元々めんどくさがりだからさ
トイレ掃除と洗濯終わったら

わりと頑張った気になっちゃうもん

あとはもうご飯食べて
好きなことやりたいよ

それをずーっと繰り返してんなw

その自堕落に終止符を打つために
開発されたのが週末デスノートだ
このノートに書かれた事柄は
必ず実行しなければならない


もし、実行されなかった場合ー



その場合ー?


特に何もないな


罰ゲームが思い浮かばない


まさか死ぬワケにいかないしな


ゴミを捨てろって書いてあるのに
死んだらひとつゴミ増えるしなw


まぁそれは追々考えるとして


だけどやってみて
その効果はあった

僕の重い腰が今日動いたんだ✨
自分でも結構コレは驚いたよ

そして、
副産物として意外な気づきもあった

まず、電子レンジが埃まみれだから
軽拭き掃除をして気づいたんだけど
食べカスが残っててカビが生えてた

最初は触るのもヤだったけどさ
キレイにしないと売れないしさ
捨てると何かお金取られるしさ
ましてやあげるなら尚更だよね


我慢して雑巾で拭き取ろうとした時に
まずカビから取れていく事に気づいた

そんでその後に食べカスが出てくる

あーそうなんだーって思った

当たり前すぎる事なんだろうけど
何か昔の理科の授業を思い出した

カビって生きてんだなとか考えた

そりゃそうだなよな
納豆とかチーズとか

そうやって作るんだもんな

とか考えたりね

そして除湿機を拭いてたら
その構造に初めて気付いた

裏側にクーラーみたいに
フィルターがあるんだね


今更だけどぜんぜん気にしてなかった

で、そこを外して洗い流してみると
スッゲー量の埃がたまってたんだよ

数年分の汚れやら埃やら
まぁそりゃーそうだわな

風呂場に持っていって
綺麗に洗い流してみた

うん、こんなもんだろ

乾かしてからじゃないと持っていけないなー

これで一通りの掃除が終わって
リサイクルに出す準備は整った



だけどさ、キレイになった
こいつらを見て思ったんだ

あれ?

まだ使えんじゃね?

そもそも論に戻ってしまったw
ちょっと検討してみようかな

皆さんいかがお考えですか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…






この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?