見出し画像

1日の終わりなんて誰が決めたんだ?

やべぇ!!


もう24時回っちまう!!


最近仕事が遅い
でも仕方がない

オレはしがないサラリーマン
やりたくない仕事だってある

そりゃオレだって早めに家に帰りたいさ
ゆっくり湯船に浸かって寝てしまいたい

明日の事なんて考えたりしてね


あと、もう一つ焦る理由がある

オレは自分に課した約束事があるんだ


それは毎日ブログを更新して
YouTubeの動画を撮ることだ

(正確にはTwitterもだけど)


朝から現場に行く時はなかなかキツい
ま、でも予定では夕方に仕事は終わる

その予定だったが

終わんない時もある


イベント会場の設営なんてそんなもんさ
突然の変更や追加作業は日常茶飯事だぜ

まもなく時計の針は24時を指す

今日はまだ動画を配信できていない

意味のわからない焦りが湧いてくる

別に毎日じゃなくて良くね?


そう思う方もいるかもね

そうだよね
別に僕はインフルエンサーではない
チャネル登録者も数えるほどだしね


カジサックさんみたいに撮り溜めしとけよ


それもその通り

でも…生意気言う様だけど
それじゃやりたい事と違う

僕は毎日思った事を話す事に意味があると思ってる

じゃあ尚更だよね?
毎日無理矢理配信?
意味のある配信をしなきゃ意味ない
配信のための配信になっちゃうだろ

それもごもっとも
むしろ正しいよね

でもね
これは自分との約束なんだ

毎日やる
でないと
続かない
まだ半年くらいだけど
毎日やると決めたから
続けられたと思ってる


ただ、今日は間に合わないかもしれない


こんな焦った状態では何も思いつかない…

どうしよう…


もちろん、

誰も聞いていないし
誰も観てはいないよ

だとしても自分の納得できる内容のものを話したい

そもそも

僕はトークが上手くなりたくて
YouTube配信を始めたんだよね

何分でも何時間でも
お題がひとつあれば
その場を盛り上げる


そんなトーク能力を身につけたくて
毎日スマホに向かって話し続けてる

ん?


ここで僕の頭の中に
ある考えが浮かんだ


24時が1日の終わりって誰が決めたの?


暦の上ではそうかもしれない

でも僕の1日はまだ終わってない

だってまだ配信してないから

そっか
そうだよね


もちろん締め切りという観点では完全アウト

でも
僕の中で決める事ならいいんだ

そうと決まればすぐに帰って
ゆっくり湯船に浸かってから
頭をクリアにして録画しよう

最高の気分でトークして
画面の向こうに届けよう

そう思うと心が軽くなった

その日僕の1日の基準が変わったんだ
そんな事を考えて生きていたりします
皆さんはいかがお考えになりました?

動画音声では「音楽における言葉の壁」というテーマで
結構真面目な話をしてるので良かったら聴いてみて下さい

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話ししますね

去年コロナがきっかけで思いました
あと3年でやりたい事を全てやると
1年経過したのであと2年後ですね!

海外に行き歌を歌って暮らす!

ただのサラリーマンの僕にとって
現状、荒唐無稽な目標でしかない

野望というより、無謀

ですがそれを成し遂げるために
わちゃわちゃ生き急いでる姿を
こうして毎日配信しています!

果たして実現できるかどうか
それは僕の頑張り次第ですが
皆さんに見守ってもらえたら
そう思って配信を続けてます

どうか、応援よろしくお願いします!

そしてもう1つ、告知させて下さい!
7/28(水)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナ禍のこんな情勢なので大声で
「来て下さい!」とは言えませんですがお店では
消毒をきちんとした上でディスタンスをしっかり
確保してお迎えしておりますのでご安心ください!

また、ライブの模様は後日
YouTubeの別チャンネルで
アップしますのでそちらも
併せチェックして頂けると
メチャクチャ嬉しいです!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!




この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?