見出し画像

週末に必ず新しい事をやろう。 

「ずっと、やりたかったことをやりなさい」

というがあるんですよ
ご存知の方もいますよね

コレ、邦題らしいんですよね
原盤のタイトルは違うらしく

The Artist's Way

アーティストへの道

的なタイトルなんだって

つまり、

アーティストになるための道ってのが
書いてあると言っても過言じゃ無いと

と、いうワケで単純な僕はこの本に
書いてある事を試しているんだけど

最初のステップとして

毎朝A4ノート3枚に
思った事を書き殴る

やってますよ
面白いよコレ

メチャクチャ気づく事が
たくさんあったんだけど
またの機会に話そうかな

今日紹介したいのはね

週末の予定を決めて
それを決行すること

できれは1ヶ月、2ヶ月と
先の予定も決めておいて
できるだけそれをこなす

そして自分のなりたい姿に
近しい所、人に会いに行く

つまり

自分の予定を最優先
描いた未来を進めと


僕はいつも適当に生きていたから
週末の予定なんて決めた事はない 

行き当たりばったりだった

だが、それじゃあダメなんだと

自分の未来を作れ
スタートを切って
少しずつ進むんだ


僕はイベントの仕事をしてるから
週末はほとんど現場があるんだが

そんな中でも自分のための時間を作り
新しい何かを生み出すための行動する

この無理矢理な感覚って
常識的に生きていたなら
ちょっと無理かなと思う

仕事の時間がズレ込めば
予定なんてすぐ変わるし

他人は自分の時間を
大切にしてくれない

正直流された方が

メッチャ楽だもん


でも、そこがポイントなんだな


アーティストってのは
強さが必要なんだろう

いついかなる時も
自分の理想のため
自分の未来のため
その実現こそが
何より最優先で


貫く強さこそが必要なんだ


意識無意識を問わず
その資質があるか?

あったならその人はすでに
アーティスト的に生きてる

僕は無かったな


だからこの本に書いてある事を
実践して1週間くらいなんだが


確実に変化が実感できている

かなり厳しいスケジュールでも
結構した時の爽快感と言ったら


セーラ服と機関銃みたいに

カ•イ•カ•ン…!!


ってな気持ちが
湧き上がるんだ
コレはガチだよ

無茶してる自分に酔ってるからだろうか
オトナなのにガキみたいな事をしていて
新しい自分を見つけたみたいに感じたり
そうやって自分の中のアートを
育てていく事ができたとしたら
アーティストへの道ってヤツを
進んでいるのかもしれないなと


思ったりした

ま、
実際のところ
まだわからん


そんな気持ち、という報告でした
引き続き、試していくつもりです

皆さんはいかがお考えになりましたか?

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております! 

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!


それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ




この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?