takumiの足跡vol.4(7/13~7/19)

こんばんは。今日は久しぶり青空が見えて、気分まで晴れやかになる一日でしたね。洗濯やお風呂掃除もはかどりました。

今週の健康記録

このご時世でジムに中々行きづらいことや、仕事から帰ってきて筋トレをするモチベーションが上がらないことなどが続いていたので、部活動の時間に子どもたちと筋トレをすることにしました。

やっぱり誰かと一緒にやる方が頑張れる気がします。

今日も上腕二頭筋がパンパンです…笑


あとは白湯を飲み始めました。
もともとお腹が弱いのですが朝は特に弱いです。
ただ朝に白湯を飲んだ日は調子がいいような気がします。
とりあえず、続けてみようと思います。


うまくいかないことは思い出になる

今週は導入されたタブレットで授業をしてみました。

結論から言うと…


まぁうまくいかないうまくいかない笑

Wi-Fiに繋がらなかったり、タブレットが落ちたり、操作方法の説明に時間がかかったりと、失敗だらけでした。

けどいいんです。やってみなければわからなかったことだったので。


さっき、観ていたイッテQでみやぞんがこんなことを言っていました。
『うまくいってるなと思っていた時に急に立ち止まることがある。でもうまくいかないことがあるからこそそれが思い出になるし、成功した時に嬉しい』

すごく素敵な考えですよね。

自分もこの考えを大切にしながら新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います。


#日記 #教育 #人生 #健康 #思考 #学校 #メモの魔力 #メモ魔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?