見出し画像

首コリ・肩コリ4

首のシワ、肌色(首の前側ではなく首の後ろも)を鏡でチェックしてみましたか?
美しい女優さんやモデルさん、作詞家さん達との出逢いの中で気づく事が多々あります。
美しい人はより美しくなる!
美しくなりたいと思っている人も美しくなる!美しい人は幼い頃から見られている意識が高く、いつも習慣になっていて姿勢や笑顔が美しく自然と身についているものです。

良くインタビュアーの人が”美しい秘訣はなんでしょうか?”と質問している場面が放映されることがありますが、以前は美しい人ほど”別に特別な事はしていません”と、応えられることが多かったものですが、最近ではさらに注目度が増すように”こんな努力、こんな生活習慣を取り入れています”と説明し、多方面での仕事に結びつけている人もいらっしゃいます。

いずれの場合も美しい人は「首がスッと伸びていて、立っていても座っていても姿勢が美しい!」多くの人々に注目され見られているという喜びでドーパミンが湧き出ています。すると、カラダの60兆もの細胞は美しく輝き、オーラのある健康なカラダになるものです。

美しくなりたいと努力している人も努力が少しでも認められ始めると、同様にドーパミンが出て細胞から骨や筋肉までを次々と健康にしていき、本来のその人特有の美しさが輝きオーラが出始めます。

姿勢を正すために"背骨をピーンと反らせて伸ばす"方法は疲れている人にとって長続きせず無理が多い為、正しい姿勢づくりや首のシワを取る方法としておススメしません。できるだけ背面の背中をリラックスさせながら全面の胸を上げ、筋肉を足底から上に伸ばす抗重力筋を鍛えて、耳上の側頭筋を上に吊り上げ、首を伸ばしシワのチェックをしてみましょう。
トイレを出て手を洗い首チェック、台所や仕事場には小さな鏡を置き首チェック。歩いている時はウィンドウで鏡に見たてて姿勢と首チェックを欠かさずチェックしてみましょう。

一週間続けて首のシワが消えない人はカラダの関節や筋肉が正しく働いてくれていません。
関節の間を空け、可動域を広げるエクササイズやストレッチで筋肉を目的に合わせて伸縮自由に働くようなエクササイズをしてみましょう!
最初は簡単な”いつでも” ”どこでも” "誰でも"できる、末端から始めると"急がば回れ"で体幹を支えるカラダの中央までほぐれてきます。
エクササイズやストレッチはより効果的にするために、片方ずつが原則!
良く伸ばしてみてください。
そして最後に長さを左右同じそろえるが歪み直しの原則です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?