見出し画像

としまえん 最後の日

としまえんグランドフィナーレ。入り口までだけど、日中グッズを買って、夜は最後の打ち上げ花火を見てきました。

画像3

プールで食べる醤油ラーメンの異常な旨さ

アフリカ館のラストで現れるスチュワーデス型マネキンロボットの「サヨウナラ、サヨウナラ」の棒読みナレーション


ミラーハウスに行きすぎて、迷路なのに全く迷わない境地に達した時の虚無
ループ2000でお目当の車に乗れた時の喜び

幼い頃、親に抱きかかえられお化け屋敷に連れて行かれそうになった時、必死に抵抗して両足で近くにあったゴミ箱にしがみ付いて、ぶっ倒し、スタッフさんたちに笑われたり

中学の時は、女友達とブレイクダンス乗ったら動きが激しすぎて数分間隣同士で頭突きし合ってたり

成人式では、1人で入園し、シャトルループの列に並んでいたら、目の前に普通に友達がいて、そのまま合流できたり

そして、毎年8月の土曜日の夜。実家のマンションの屋上で住人の子供達と親が集まり一緒に見た花火

昼に同じマンション住人のおばちゃんが営んでる蕎麦屋に久々顔を出し、その当時のことを話したら「アラ、懐かしいわね」と話に花が咲いた。

画像2

94年間、地元に愛された懐の大きい遊園地。
たくさんの思い出をありがとう。

8月31日。1日だけ童心に戻れた今年の夏。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは自作ピザ窯で休日に焼くピザの材料費として大事に使わせていただきます🍕