見出し画像

これからのみんなへ

たまには飲むのもいいよね。

大学生の後輩と飲むのはいい刺激になる。
学ぶことも多い。

いちおう足しになるかはわからんけど、ちょっと年上として言っておくべきことがある。

わしは今37になったが、いくつになっても悩むことはあるしわからないことは多い。というか世界のほとんどはわからないことだらけだ。

悩むことは健全なことだ。そして悩みが終わる人生はたぶんないと思う。

だからいつでも、悩んでいるということは真剣に生きているということ。

それをわかってほしい。
悩むことは間違いじゃないい。

悩んで悔やんで苦しんでいる自分を受け入れてほしい。
結局みんなそうなのだから。

あなたは間違っていない。

この記事が参加している募集

最近の学び

記事が1ミリくらい良かったら100円ください