予期不安編

ボクの仕事を紹介してきたけど、ボクは一生懸命ご主人さまの命を守っているすごく立派な仕事をしているの。
でも、ご主人さまはボクのことが嫌いみたいで。

ボクは、ご主人さまが「敵認定」しているものが近づいてきたら、恐怖・不安・緊張・怒りなどの感覚をご主人さまに伝えることが仕事なんだけど、ご主人さまは不安も感じたくないし緊張もしたくないみたいなんだ。

ご主人さまは「パニック発作=敵」の認定を強くしているから、ボクは、発作起きそうな場所やタイミングがきそうだなって判断したら、すぐに不安緊張伝えているんだ。「敵がくるかもしれないから、逃げて」ってすぐに伝えたいからね。

でも、そのボクが伝える不安や緊張のせいで、ご主人さまは余計苦しいって思ってしまうみたい。。

解説:身体に緊張が伝わると、筋肉はキュッと硬くなり、血流はダウン。酸素と栄養素が循環しにくくなると、身体は「この身体エネルギー作られないんじゃない?ピンチだよね?」と判断して、早急にエネルギーを作り出そうと反応する際に出る症状がパニック発作の症状です。

だから、ボクがちゃんと仕事することで、ご主人さまは苦しい思いをするみたいなんだ。

でもボクの仕事は変えられない。

ご主人さまがもう少し敵認定を弱くしてくれたら、ボクも仕事変えられるんだけどなぁ。。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?