見出し画像

白髪が減る生活ってどんな生活?

たまには、何もない日があってもいいか。


1ヶ月前に突然仕事をやめて、お金が許す限り今までやりたかったことを全てやってやる!副業としてやってみたかった事も始めてやる!と思い立って実践中の毎日です。
思えば、ずっと副業のことや、どうしたらお金が入るか、ばっかり考えてる1ヶ月で・・・やりたかったこと本当にできてるのか疑問。

そしてうっかりミスが多くて、無駄な出費が増えている気がする今日この頃。
人間、生き急ぐと何もいいことないですね。

お金のかかる趣味について

先日久しぶりに友達と会って(もちろん友達はバリバリ正社員で働いてる。)今の趣味や楽しみを聞いてみると、もちろん”お金がある人の趣味”でした。
「うらやましい」と思わなかったというと嘘になるけど、愚痴を言いながらも疲弊するまで働いて、その代償としてお金のかかる趣味や買い物をして発散する。
おそらく、世の中の大半の人が今この状態だと思います。
エラそうな事言ってるけど、私だってこの間までそうだった。テレビでやってる美味しそうなものや洋服を買うことで満たされてた。

でも今回初めてその生活に疑問に感じました。

嫌いなことして死なない

もちろん副業も楽ではないし、頭つかうこともストレス溜まる事もあるけど「できるようになったら嬉しい」から。
間違っても発散でお金使ったろ!とはならない。

これか。好きなことを仕事にするっていうのは。

イコール収入にはなかなか繋がらないけど(^_^;)
あと、白髪が減った!!これ自分の中の大きな変化でした。いかに自分の頭皮に負担をかけてたんや、私は。

纏まらないので、この辺で終わりにします。読んでいただいてありがとうございました。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?