見出し画像

ダイエットと節約

ダイエットと節約って、やっぱり似てるな。

以前読んだダイエットエッセイに書いてた言葉。

「太っている人は目先の食べたい、やりたいをすぐに実践しがち」 

「やせている人は先のことを見据えて行動してる。運動する、健康にいいものを食べるetc…」

節約も共通してる。

すぐに近所のコンビニでラテマネー(小さい出費)を使ってしまう
→お金が貯まらん。

未来のために貯金や自己投資をしている→お金が貯まる。

ちょっと自分の生活見直してみよ。合わせて
かぜのたみさんのラジオで聞いた、
「日常生活を愛でるとお金が貯まる」
って言葉も今の自分に沁みてくる。

まとまりなくなってきたので
この辺で終わります。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?