見出し画像

仕事ができる人って

今日は仕事ができる人ってどんな人かについて。

昔は「頭が良くて、なんでも器用に要領よくこなせる人」と思ってた。

でもこれは少し違うことに気が付いた。

実際出世している上司を観察していると、自分自身のことがよくわかっている人だと結論が出た。

自分が苦手・できない仕事がちゃんとわかっていて、できる・得意なことがよくわかっている人だと思う。

苦手なことは得意な人に上手く任せて(不快にさせずに。)得意なところは全力でチカラになってくれる。そんな人が出世しているな〜と感じる。

そんな気付きのシェアでした。終わります。
また書きます。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?