見出し画像

自分の気持ちを客観視

朝の自分の心の声。

「最近仕事頑張ってるのに、だれにも業績を褒めてもらえない。同期はめっちゃ褒められてたのに…。まだ努力が足りひんのかな…。」

→ちょっとまて!「褒めてもらえない」ってなんや!?人に褒めてもらうために仕事してんのか?私は。

そもそも自分自身も人に感謝ちゃんとできてる?誰かのこと褒めたり尊敬したりできてる?

ってか、自分自身が自分のこと認められてないし、自分で自分を褒めることすらしてない。 

→まず、できることがあるのではないか?(今ここ。)


こんな気持ちになる時は
自分が自分を認められてない証拠。また、周りが見えていないということでもある。

たまにはパンとコーヒーでも買って帰るかね。

そんな事を思った1日でした。
終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?