見出し画像

これも引き寄せのひとつなのか?

私の人生で、成功した!って
胸張って思えることは大きく2つある。
一つ目はタイピング
二つ目はダイエット

そして現在まさに3つ目が訪れてる気がする。それは今の仕事。
いい人に恵まれて、楽しく仕事ができている。とても業務が楽しい。
そしてありがたいことによく上司からお褒めの言葉をいただけたり、なぜかとつぜん表彰されたり。

いずれも共通してるのは
なにも頑張ってないこと。
なんとなく楽しくてやり続けたら、いつの間にか成果もついてきた。というパターンが多い。

こんな私も本当に何やってもあかん時があった。

前職では、皆が当たり前にできる事が、3年勤めてもできるようにならず劣等感に苛まれて心を病んだことがある。基本的に私は「どんくさい、機転が利かない仕事ができない子」やった。

でも、今になってやっとわかった。

苦手なことはどんなに頑張っても
うまくならないということ。

逆に得意なことは
楽しんでいるうちに自然とできてしまうんやってこと。成果を求めたり
頑張るとうまくいかんということ。

だから
今悩んでる人もそれを知って欲しい。

そんな気付きがあった今日この頃。
終わります。また書きます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?