見出し画像

自分のやりたい事がわからない

自分のやりたいことって何?

ついついSNSやテレビ番組から情報得て、あたかも自分がやりたい事のようにすりかえられる世の中。

どんどん自分発信のやりたいことがわからんようになってる。

でも、ようやくこれの対策に気が付いた。

ズバリ、写真撮って誰かに自慢したい!と思うか否かで判断。

写真撮ってインスタに上げたいと思う時点で、これは自分発信の「やりたい」ではない。

例えばオシャレなカフェでコーヒー飲んだとか。コーヒーや店内の写真を撮ってインスタにあげるならば、これはもうやりたいことではない。

写真なんか撮らずとも、
自分の中で完結できることが本当の「やりたい」ことなんやと思う。

私の場合でいうと
クラッシックコンサートや、お笑いを観に行くこと。これは誰にも共有せんでも幸せ。しかもあとで何回でも思い出して浸れる。

ちょっと前まで全部自分発信やったはずやのに、いつの間に誰かに自慢したいことに変わってしまったんやろ?

そんなところで終わります。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?