G2 Freshers / G2 Studios

G2 Studios株式会社の新入社員や若手社員のちょっとした記事を投稿していきます!

プランナー歴60日からでも実践できる「レベルデザイン」

プランナーになって180日経ちました。 「”レベルデザイン”ってステージの難易度のことでしょ?」 なんて呆けていた頃から早半年経ちました。 新卒プランナーのOです。 …

新卒エンジニアが気づいた、チーム開発に超必要な"コミュニケーション"の話

1.はじめに こんにちは!20卒エンジニアのFです! G2 Studiosには、長期開発研修という、「3ヶ月の期間を使って、新卒プランナー・デザイナー・エンジニアの5~6人でチー…

ゲームデザイナー志望のあなたが今日からできること

はじめまして!G2 Studios 新卒デザイナーのSです。

 今回はゲームデザイナー志望のあなたが今日からできることを、
入社から半年間の経験を踏まえて書いていきたいと…

初めての長期開発での気付き

G2 Studiosの新卒エンジニアのTです。 ヘッダー画像は私の実家から見ることができる太陽の塔です(横からの姿しか拝めないですが。。。)、大阪が恋しくなった今の私に刺さっ…

チームでゲーム開発をした話

はじめまして!20卒エンジニアのKです! G2 Studiosでは「新卒でチームに分かれて、3ヶ月でリリースできるクオリティのゲームを1本開発する!」という開発研修を、6月上旬…

4大卒のゲームプランナーが「IPってなんですか…?」から始まった話

これは私が入社して1日目に発した言葉です。 IPとは「知的財産のこと、もしくはネットワーク上にある機器に一意に割り当てられる数値」のことです。 恐らくこの記事を読…