見出し画像

デブランチ出演者紹介 その1 FJ編

前回の記事は読んでいただけましたでしょうか?

そちらにイベントの詳細など書いておりますのでご確認いただければと思います。
変なイベントですからよく分からないことも多いと思いますので、こちらのNoteでも、ツイッターでも、なんでもお気軽に質問などして頂ければ答えますので。

さて、今回は出演者紹介をしたいと思います。
今回はまずFJの紹介から。

さて、そもそもですが、FJと普通に言っていますがこの言葉は分かりますでしょうか?デブランチ界隈では当たり前の言葉なので説明していませんでしたね、すみません。

FJとは、Food Jockey の略です。
DJ = Disc Jockeyがディスク(CD)を使ってフロアを盛り上げるプロだとすれば、FJはフードを使ってフロアを盛り上げるプロなのです。

ライブで盛り上がったり、DJで盛り上がったりすることはライブハウスに通う方々からすればよくあることでしょう。

では、フードで盛り上がった経験は!?

そんな経験をさせてくれるのがFJ、ならびにこのデブランチなのです。
さあ、楽しみになってきましたね。

それでは各FJの紹介です。

きしぱん

まずはこの人なしには東京のライブハウスフードは語れない。
ご存じ、ライブハウスに舞い降りたからあげアーティスト。おなかのアイドル。日本唐揚協会認定カラアゲニストこと、きしぱんさん!

今回は業務用フライヤーを用意しましたので、普段のフード出店ではあまり食べられない揚げたてのからあげを食べられます!
からあげ以外にも前回好評だったからあげのホットドッグや、からあげの天ぷらなど、予想を裏切る品が提供されるかも!?

北のコダマ

今回のデブランチの食材探しのために北海道に移り住んだ昼酔宴(元)幹事ことコダマ。
昨年盛大にお見送りしたはずなのにまた帰ってくるコダマ。

北海道の特産品でとリクエストしていたものの、訳の分からないアイデアしか出てこなかったので、「ゴチャゴチャ言わんとイクラ大量に持ってきたらええんや!」と伝えておきました。
何が出るかはお楽しみ。
ただ、高級食材はすぐに売り切れるぞ、とはお伝えしておきます。

ふわふわ♡わたあめ屋さん こーえい

今回のデブランチで一番謎のFJ。ふわふわ♡わたあめ屋さん・・・??
前回は見たこともない海外の料理や、金魚鉢パフェなど突拍子もないフードを提供してくれたのですが、今回わたあめ屋さんは何を提供するのか聞いてみたところ「ナッコプセにわたあめを突っ込んで、シメにポックンパしたい」とのこと。
うーん、楽しみですねえ・・・???

BAR背脂

背脂使いで日本で右に出る者のいない、あの男が今回もガチラーメンを提供!!
前回、入場して即このラーメンを食べて、その後何も食べられなかったとクレームが殺到したというあのボリュームたっぷりのラーメン。それが4年の背脂修行を経て更にパワーアップ!!
なお、今回もスープは完飲のみ許可します。デブランチに残飯と言う言葉はない。まくれ!!

妖怪米炊きばばぁ

デブに一番必要なものはご飯!!しかも美味いご飯!!
今回も岩手から直送の美味しいお米を、農家の娘夏子が炊きます。
前回はTAKITATE食堂としての営業でしたが、4年の月日が彼女を妖怪に変えたようです。
ごはん以外のメニューもあるとかないとか?

FJ コジーナ a.k.a ジャンキー化調 (こじままさひろ from 大阪)

デブランチ創設メンバーであり、FJオリジネイターのこじままさひろが東京に降臨!!
大阪から東京に遠征してくるバンドは星の数ほどあれど、フードで遠征してくるFJはこれまでいただろうか!?
まあ、多少はいると思うけど珍しい!!

彼の、大阪デブランチの功績の数々はご存じの通り!このデブランチフードが東京で食べられるのは今回のデブランチJAPANだけ!!

大阪デブランチの功績をご存じない方はこちらから。


味の店 りう

そして最後はわたくし、デブランチ/昼酔宴オーガナイザーのりうです。
前回は大阪デブランチっぽい、ショットカレー、揚げランチパックや、チーズバーガーのチーズフォンデュなどを出していましたが、今回そう言ったメニューはコジーナにお任せして、別の路線で行こうと思います。
ずばり「味」を提供します。


以上、デブランチの誇る最高のFJのご紹介でした。

なお、すべてのフードはどのタイミングで提供されるかはわかりませんし、売り切れたフードが追加提供されるとは限りません。
特に高級食材などは一瞬でなくなってしまうこと必至です。

つまり、すべてのフードを楽しむためには開宴時間から閉宴時間まですべてを楽しむ必要があります!!
4時間ずっと食べ続ける強靭な内臓をご用意の上、開催をお待ちください!

予約はこちらから。
https://t.co/13Wi9gaypj


最後になりますが、フライヤーに記載のあったFJの「and more?」については最後の最後まで調整を行っていたのですが、追加はありませんことをここにご報告させていただきます。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?