見出し画像

落ち込む出来事や、傷ついた出来事があったり自己嫌悪に陥った時のリラックス方法🌿

 落ち込む出来事や、傷つく事があったり、自己嫌悪に陥ったりした時に、私がいつも試していリラックス方法をご紹介します😊

まずは、ゆっくりと息を深く吸います🌿
そして、ゆっくりと息を吐ききります🌏
何度か深呼吸をして少しリラックスが出来るようになったら、心の中を感じてみます。
その時も深呼吸は続けていきます。
そして心がどう感じてるのか
悲しいのか?傷ついたのか?苦しいのか?
怒っているのか?寂しいのか?
ゆっくりと感じてみてください。
感じ切ったら、また深呼吸をします。
息を深く吸って ゆっくりと息を吐きます。
そして吐く息とともに感じた感情を手放していきます。それを何度も繰り返し、だんだんと気持ちが落ち着いてきたら、リラックスの状態が完成です✨😊✨
イライラや不安、悲しみ、恐怖などを一度じっくりと感じ、自分をなだめたり、共感したり。泣いてみたりしてみて下さい。その感情を一通り感じ終えてから、リラックスすると新たな考えが浮かんできます。
自分を感じ、愛し、許し、周りを見ると
また一歩前へ進む思考が復活します😊

今回はかなり、さらっと簡単な説明になっちゃいましたが、この方法は、新たなチャレンジをする時、子育て中また人間関係に悩んだ時にも役立ちますので気になった方はどうぞやってみてください🌿🌏✨

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?