見出し画像

秋へ、来るなら来るって言ってくれればいいのに

まあ、今年は何回「あー、昨日よりは涼しくなったなあ」と思えばいいんだろうか、とか思いながら、外のコオロギの歌声に耳を傾けるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今度こそはもう秋がひょっこり顔を出しているでしょう。
これでまた一気に暑くなりでもしたら、僕は気象庁に乗り込みます。


ここ最近はどういうわけか、部屋の片付けに勤しんでいます。
元より捨てられない性格なものでずっと断捨離できずにいたのですが、先日は2日で3袋のゴミを排出しました。ゴミ屋敷に住んどったんかい。


ゴミを捨て、新たに棚を買い、部屋のデトックス。気持ちの整理もこのくらいうまくいけばいいのになあと思うばかりです。




やるべきことはいっぱいなのです。
そういう時こそ、他のことをしてしまいたくなります。

多分、いや絶対、そのことから目を背けたいのでしょう。

昔からそうです。
テスト前なのにポケモンのレベル上げに夢中で、覚えたのは単語よりハイドロポンプでした。


これじゃだめなんだよなー。

向き合わなきゃなんだろうけど。

いつだって結果は出さないかんのやから。

四天王倒してる場合じゃないんよ。
すばやさに努力値全振りしたミルホッグ(「いかりのまえば あやしいひかり さいみんじゅつ でんこうせっか」持ち物:せんせいのつめ)でいかりのまえばで半分ずつ減らして混乱か眠りにさせといて先制で倒そうみたいなことやってる場合じゃ無かったんよ。あとモロバレルの布陣がとかはもういいのよ。



そんなことしてたらほら、あっという間に10月がすぐそこやわ。

夏、今年もなんかあっという間やったなー。
本当に急に寒くなるのはやめてほしい。

季節の変わり目にめっぽう弱いのですぐ体調崩しそうになる。すぐお腹痛くなる。この時期はトイレと友達。もう便座あったか〜い機能が嬉しい。

あと天変地異もやめてほしい。
今後いい子にするから、神様、勘弁してちょんまげ。




やることも考えることもいっぱいやな。


耐えてくれ、もう1人の僕。
耐えてくれ、僕のお腹。腸よ。


はてさて、今からどうなることやら。
だれもなにも分かりません。

分からないから、面白いのかもしれませんね。
そういうことにしておきましょう。

今年ももう「M」の季節です。

ひとまずは、というかずっと照準はそこです。
やるしかない。やるしかないんです。
自分にそう言い聞かせます。

もうアラームの音声を「ヤルシカナイ」にしようかな。



いややな。うるせえ!寝かせろ!ってなるな。



さーて、考えなきゃ。


四天王ばっかり倒してる場合じゃないんでね。


ps.最近めっちゃ屁が出ます。

 

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?