見出し画像

北の旅人 2022春 DAY3-1 フードバレー十勝

帯広畜産大学


浦幌から1時間ほどで帯広入りし、11時。畜大にて友人の しっしー と合流。

畜大生の彼に、広大な畜大をいろいろ案内してもらいました。
農場、牧場、柏並木、どこを切り取っても北海道を感じる、唯一無二のキャンパスでした。

美しい柏並木



産学連携の一環として構内に酒蔵がある畜大。せっかくなので一本購入してきました🍶



上川大雪酒造さん


中札内へ移動し、しっしー おすすめの「ファームレストラン野島さんち」
で昼食。

大変美味しい生姜焼き定食を頂きました。津軽のマグロや厚岸の牡蠣はともかく、野菜で「他のが食べられなくなる…」経験は初めてでした…。 キャベツってこんなに美味しいんだな。

野菜がとにかく美味しい(もちろん肉も)

ちょうどお昼どきだったので店内は混んでおり食事までは20分ほど外で待機。日高山脈を望む広大な十勝平野の中でお互いの近況とか話す時間が最高に贅沢でした。

ペテガリ方面と思われる


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?