見出し画像

面接で聞かれて困る質問ありすぎる問題Part2

こんにちは!22卒の就活生pomです🌼

最近面接にやっと慣れてきたぐらいの私ですが、困る質問が時々飛んできます。
やっぱり聞かれる問題を事前にもらっていたらスムーズに受け答えできるのですが、そんな風にわかつていたら苦労しませんよね笑

そこで、今まで実際に受けて困った質問集Part2をしたいと思います↓↓↓

1.もう亡くなっている人の中でもう一度会うならば誰に会いたいですか?(親族以外で)

2. 生きている人の中で会うならば誰に会いたいですか?

3.妖精が願い事を3つ何でも叶えてくれるとしたら何をお願いしますか?

4.最近笑ったことは何ですか?

5.最近イラッとしたことは何ですか?

6.何か面白い話をしてください

以上が私が実際に質問されて困った質問でした!!

皆さんはパッと答えられましたか??
これらの困る質問というのは臨機応変に応えられるかどうかを見られているのだと思うので、ニュースや日々の出来事を振り返って視覚化してみると引き出しが増えて、答えられる幅も広がります!

皆さんもどんな質問が来てもいいように沢山引き出しを増やしていきましょう!!

ここまで読んでくださりありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#就活体験記

11,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?