見出し画像

はじめまして。

自己紹介

『FXを始めたきっかけ』

当時IT企業に勤めていたのですが、人間関係に疲れてしまい一人で稼いでいく事は出来ないかと、色んな事を試してみました。
物販など他にも色んな事に手を付けてきましたが、あまり上手くいきませんでした。
そんな時に出会ったのが、FXでした。
また借金もあったので、どうしてもFXで成功したくて必死に勉強や相場の過去検証などをしました。

『地獄の一年目』

これまで相場とは無縁だったので、本屋さんでFX初心者のような本を購入して、適当に読んで右も左もわからない状態でトレードを始めました。
口座開設して、100万円を入金して上がりそうとか下がりそうという感覚だけで、トレードを繰り返していて3ヶ月で30万円程に減ってしまい、そこからは減ってきたら、入金の繰り返しで貯金は無くなっていきました。
その時から借り入れも増えていき、借金も増えていきました。

『反省と検証』
チャートの動きを読み間違っていたり、負けた時の感情に左右されて取り戻そうと不要なトレードをしてました。あとは、リスクリワードを考えてなく勝つ事はあっても、一度の負けで殆どを無くしてました。
こうしてる間にも、着々と口座資金は減っていました。
大金を失い、このままでは駄目だ。と思いこの時、自分の中でFXに対する何かが変わったのだと思います。
それからは、必死に過去検証や本を読んでチャートパターンを知ったり、勉強と検証の繰り返しの日々でした。
正直この時が一番苦しかったですし、「センスがないのでは?」と何度も自問自答してネガティブになってました。

『成功への道へ』
小さい頃から一度何かハマるとその事ばかりで頭がいっぱいになり、物事を掘り下げていくのがとても好きで、そこからはチャートを見るのが楽しくなってました。
トレード日誌を毎日書くようになり、日誌を読み返し分析する事で、自分が勝った時や負けた時のパターンが分かってくるようになりました。
過去検証などで、自分に合った手法やメンタル面での考え方を一貫する事が出来て、口座がプラスになっていきました。
そこから数ヶ月で、当初の目標だった口座残高1000万というのも達成する事ができました。
FXトレードでの金額が大きくなるにつれて、FXだけで増やすよりも同じ手法を使うと株や仮想通貨のトレードにも通用する事が分かり、そこからは、年間損益が億を超える億トレーダーになる事が出来ました。
現在は、株、為替、仮想通貨と色んなものをトレードしてます。

最後に
勝てるまでは沢山苦しい思いをしました。今現在も始めたばかりの私と同じような状況の方は多く居ると思います。
安定して勝てるようになるまでは、決して楽ではありません。

エントリーしたらチャートが逆に動いたり、FXで勝ってる人なんて居ないとか、自分はセンスがないのかな?という不安になる事が、多々あると思います。

大丈夫です。安心してください。

諦めないで、勉強をする事で勝てるようになります。

勝てるようになるまで、悩んだり苦しい時期や独学での大変さを誰よりも知ってるからこそ、『これからFXを始めたい』『FXで良い成績を出せないと苦しんでるトレーダーの皆さん』にとって、お役に立てるような有益な情報を発信していきたいと思います。
0からのスタートよりも、私の記事を参考して頂けると幸いです。

こんな私でも結果が出す事が出来たので、諦めない限り良い結果に繋げる事が出来るはずです。
真剣に取り組み続けて、FXで叶えたい目標や夢を実現してほしいですし、共に成長していきたいと思っています。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


Link

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?