見出し画像

簡略Ver【止まらない米金利高】10月16日週振り返りと10月23日週シナリオ

お世話になります。
FXファンダリストのグースGOOSEと申します。

最近はレビュー数も増え、
週に100人以上もの方々に
記事にアクセスいただいております。

いつもご精読いただき有難うございます。
少しでも良いと思えば、
いいねしてくださると幸いです。

いいねするとちょっとしたコメントも出ます♪
コメント度々変えております。

フォローもお願いします♪

最近は音声配信ハマっています(笑)
楽しく配信してますので、
よかったら聞いてみてください♪

#021  ファンダ編 『イスラエル/ハマス戦争』③



※本日の振り返りやシナリオは
 諸事情により簡略いたします。

先週振り返りも
併せてご精読いただくと分かりやすいです。


10月16日週振り返り


相場材料は戦争懸念米金利です。

戦争懸念に関しては、
実行レベルでないものの、
不透明なリスクが高まっています。

産油国への影響で
原油高騰リスクは避けたいですね。

米金利に関しては、
短期間債券は高止まりし、
長期間債権は上昇しています。

要因としては、
先週の各メンバー発言でしょう。

パウエル議長はじめ、
ウォラー等のタカ発言により
米金利上昇+株安となっております。

金利動向は年内利上げするかどうか、
据え置きはどれくらい長引くのか
が材料となるでしょう。


10月23日週シナリオ


重要指標は特になく、
10月27日PCEは値幅だせそうです。

株や為替方向性はなく、
レンジを想定しています。
ブラックアウト期間であります。

日銀のYCC再修正論の報道が
窓空きにどう影響するかは見たいですね。

ただしドル円高には変わりないので、
その時は押し目は狙えると思います。

今週は相場材料に欠け、
あまり動かない相場になると思います。

テクニカルが効きやすい相場ですが、
有事で余計に値幅が出ることは想定し、
上手く立ち回っていきましょう。

今週記事はタイトになり
申し訳ございませんでした。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


今回もご精読頂き
誠に有難う御座いました😄

シナリオを元に
細かな相場感等は
オプチャにて配信しております^^

私主催のFXファンダオプチャ
『FX MAIN ROOM』

FXで勝つための知識やノウハウ
マインドなどをリアルタイムで配信しています。

日頃のfxトレードの役に立つ目線も
無料で配信しております。

是非ご参加ください^^
『FX MAIN ROOM』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?