見出し画像

【株FX】投資と投機の違い、勝率とリスク管理の本質【プロが解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀40社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

<今週のオススメ記事>
◯【ブログ紹介株】フィル・カンパニーが2倍に上昇!【株式投資】
◯【株FX】S&P 500投資法【プロが解説】
◯株FXは、麻雀(マージャン)に似ている?【プロが解説】

【株FX】投資と投機の違い、勝率とリスク管理の本質【プロが解説】

今回は、「勝率とリスク管理」について、多くの本質を書いていくよ♪
この解説を書いた理由は「AI inside」や「ロコンド」など「数多くのリクエスト株」を記事にしていく中で「ギャンブル銘柄に、気づかずに足をつっこんでいる」人が多いことに気付いたからだよ♪ その見分け方に特化した徹底解説にしたよ♪

これを読むことで、

①投資と投機(ギャンブル)の本質的な違いが分かるようになる。
②その結果、地雷銘柄を踏んで大損することが無くなる。

③今までのリクエスト記事の株で「毒舌な妹は投資するか?▶投資しない」「毒舌な妹は投資するか?▶投資する」と分けていた基準が分かるようになる。

④今までのリクエスト記事の株は、人気銘柄が多かったので「この人気銘柄は、『参加者みんなで利益を稼げる株』なのか?それとも『養分イナゴにされたり,高値づかみにハメられて』しまうのか?」が区別できるようになる。

⑤そして最終章で「とっておきの市場本質」を解説するよ♪

というメリットがあるよ♪

▶割引中のショップもあるよ♪(1500円)

以下、【株FX】投資と投機の違い、勝率とリスク管理の本質【プロが解説】

ここから先は

5,551字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?