見出し画像

【株FX】似ている値動きを見つけよう♪【投資テクニック】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀20社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

▼ 今日の目次 ▼
①今週の活動記録
②トレード日記【似ている値動きを見つけよう♪】

まずは今週の活動記録♪

無料記事に
★【株FX】個別銘柄の投資方針【最重要】
◯【株FX】一番成功するトレーダーの性格と才能②
◯【株FX】天井と大底の株価を予測する方法

★の記事は必ず読んでね♪

有料記事に
◯私が株式投資家を職業にした理由

「投資家が全ての中で最高の職業である理由」と
「私が投資家をずっと続けている理由( 投資家になった原点 )」
を書いたから、
例えば,お兄ちゃんがもし損失を出して落ち込んじゃったりした日とかに読むと「やっぱり投資を頑張りたい!」って気持ちになれると思うよ♪

医療マガジン」と「経営マガジン」が好調だよ♪
特にガンワクチンのお話は、株式投資にも繋がってくるお話に書けた自信作だよ♪ ワタミの後半も自信作で、経営なので当然,株に直接役立つよ♪
来月も2つのマガジンの続き書くので、新作を気長に楽しみにしててね♪

今週の相場とトレード日記
【相関性のある値動きを見つけよう♪】

◯【株FX】川本産業、マスク会社を投資する人へ【コロナウィルス銘柄】
◯【ストップ安】サイバーステップ(株)の不正発覚
◯【10倍株】すららネットの銘柄分析【プロが徹底解説】

を書いていたよ♪
特に川本産業は、今年もっとも注目されている銘柄の1つでもあるから、投資する前に読んで参考にしてみてね♪

すららネットについて、この銘柄と同じように、機関投資家による「こっそり売買」が続いていると思われる銘柄がいくつか存在しているよ♪
例えば、昔記事に書いた銘柄の中だと、「エムケイシステム」がすららネットと似ている値動き(9月11日~11月27日)だね♪

値動きが似てるということは「相関性がある」ということだよ♪
10月26日~11月27日にかけても値動きが似ていて、機関投資家が①~④の理由でこっそり売買している挙動を確認することができるよ♪

「電子手続きや電子教育など、自民党の政策が絡むIT企業」として、ファンダメンタル的な共通点もあるからね。
今後もその相関性が、どのくらいまで続くのかに注目だね♪

このような相関銘柄は他にもいくつか存在しているので、自分でも色々探してみよう♪ こうした地道な努力の積み重ねが、百戦錬磨のトレーダー成長につながるよ♪

この記事」で紹介していた私の長期保有銘柄の1つが、今月株価1000円以上も上昇 おめでとう!(*^^*)
ちゃんとした銘柄を選んでいれば、こうしたチャンスは度々訪れるから、「安くなったら買い集める」を徹底しようね♪

今回も勉強になったかな?
もし勉強になったら、他の解説も読んでみてね♪

他の相場予想記事

◯コロナ渦でも健闘!伊藤忠商事
◯【株】フィル・カンパニーがそろそろ上がりそう【歩み値の読み方】
◯【株】ナカニシ-NSK(7716)【医療株】
◯【株】Aimingの下落トレンドが始まりそう..
◯オルトプラスのストップ安で苦しんでいる方へ【仕手株の攻略法】

◯【株】アドテックプラズマ(6668)
◯ヒトコムHD(マザーズ 4433)
◯デジタル庁銘柄がプラス9%達成!
◯【成長株】日本エスコン(8892)【不動産会社】
◯JBRの株価下げさせないマンがいる【底値確認】

初心者~上級者向け
◯【株式投資】大きな利益を出せる方法【初心者から上級者まで】
◯投資テクニック・投資本質の一覧

株を勉強する時間ない人向け
◯勝てるシステムトレードの作り方【初心者にも大きな利益】

プロ向け
◯ナンピンの極め方【機関の手口も解説】
◯【玄人向け】ニュースが株価に与える影響度を知る方法&投資戦略

機関投資家になりたい、投資を職業にしたい人向け
◯株FXで大成功する人の本質【全ての答え】

私と全く同じ投資法をぴったりマネしたい人向け
◯私の投資法そのまま【スイングトレード】

__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問は「こちらのリンク」を読んで送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?