見出し画像

【株FX】どうぶつの森のカブが上手い人は、現実の株FXも上手い【プロが解説】

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀上昇株30社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら、このブログを読んでみてね♪

<今週の新記事♪>
①【ブログ紹介株】ムトー精工がプラス67%大幅上昇!【株FX】
②バブルには乗った方が良いのか?【プロが徹底解説】
③【株FX】遠くのものは避けよ【相場格言を解説】

【株FX】どうぶつの森のカブが上手い人は、現実の株FXも上手い【プロが解説】

お兄ちゃんは任天堂ゲームの「どうぶつの森」をやったことがあるかな?
ハピネット」の上昇株予想の時に出てきたゲームだね♪

魚や虫を捕まえてタヌキチ(◀商人のタヌキ )に売ってお金を集めて、好きなお洋服や家具を買ったりして、自由な島生活を送るゲームだよ♪

このゲームには『カブ』というミニゲーム要素があるよ♪

カブ

どうぶつの森の『カブ』は、自分で栽培できない(◀カブ商人から買って入手)、特殊な食べ物アイテムで、タヌキチに売れる金額が売る日時によって大きく変化するんだ♪
まさに『カブと株式のダジャレ』で生まれているミニゲームだよ♪

ただし、
①カブは一週間で腐る。( 売れる価格がタダ同然になる )
②カブの値動きは適当に決められたランダムなので、昨日は半額だったのに、翌日に倍増していたりもする。運が悪いと何回も同じ数字が出たりもする。
とルールがシビアだよ♪

株式投資で例えると、
①会社が、毎週 一週間で倒産する。( 株価がタダ同然になる )
②値動きが完全ランダムなので、毎日 窓開けギャップアップ/ダウンの値動きをする。

ということだね♪

このシビアなルールの中でも、安定してトータルで利益を出す人はいるよ♪
こうした人は、株式投資やFXトレードのセンスがあるかもしれないね♪
(ただし、ゲームのバグ技や乱数調整する方法は一切ナシ!)

カブで安定して勝ち続ける方法の1つが「システムトレード」だね♪
これは読んでもらった人は納得すると思う。(株価上下予想が全く関係ないトレードなので②のデメリットを一切受けない。)

他にも、どうぶつの森の「カブ」が上手くなると、株式投資・FXが上手くなるコトが沢山あるよ♪
どんなことに役立つのか?」を考えてみると、投資人生に役立つ本質が、沢山見えてくるよ♪

今月の宿題で、ぜひ考えてみてね♪

答え合わせをしたい人、私(中の人)の考えも知りたい人は、後半のオマケも読んでみてね♪

200円ぐらいのオマケにしようと思って書き始めたつもりが、いざ原稿を書き進めるうちに、かなり深い話まで書けたので、普段どおりの徹底解説記事にしたよ♪ ( 商売上手でゴメンね♪ )

▶▶割引版もあるよ♪( 500円 )

以下、答え合わせと、トレード本質の徹底解説♪

ここから先は

1,998字

¥ 700

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?