見出し画像

五味八珍、そして伊勢へ

久しぶりに、愛知にある中華料理店「五味八珍」に来ました。ここの五目らーめん、かなり美味しいです。野菜とトロみたっぷりの五目あんは、野菜の旨味がつまっていて、優しいけどしっかりした味わい。
心もお腹も満たされました。

ここのところもうずっと、悶々としていた私は、何もかもが中途半端な自分がほとほと嫌になり、仕事していても前向きになれないし、それは体調にも表れ、やたら、肌が被れたりと、バリバリ振る舞っている表面的自分の、心と身体は、相当疲れていました。

「そうだ、先延ばししていた年始の御墓参りとそのついでに伊勢に行こう」と、そんな私にダンナが声をかけてくれました。

御墓参り終わり、近くの五味八珍で大好きな五目らーめんで満たされて、そして、今、トロトロの急行乗って、伊勢に向かっています。

日本人の心のふるさと、伊勢神宮。私は、初めて、行くことになります。頭を空っぽにして、感じるままに、行って参ります。

そしてもう一つ。
薄っぺらな自分には、何か書き連ねられることも無ければ、表現力も、文章力も無いけれど、思い立って、今日から、この、noteを始めようと思います。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?