リッサ

王道サラリーマン人生を、特段大転けすることもなく歩み、そして、50歳目前にして、自信喪…

リッサ

王道サラリーマン人生を、特段大転けすることもなく歩み、そして、50歳目前にして、自信喪失、自分を見失いかけて彷徨っている、アラフィフ女。仕事も、副業も、趣味も、何もかも兎に角中途半端。さて、第二の人生とも言うべきここから、どう生きていこうかなー(°▽°)

最近の記事

伊勢神宮と伝統のフレンチトースト

初の伊勢神宮。雨予報だったこともあって、比較的空いていました。 ガイド通り、外宮から入って、内宮へ。そして、内宮で、(こちらも、初の)御祈祷を受けました。 50目前にして、自信喪失&自分を見失っている、今の私が選んだのは「心願成就」。 伊勢神宮で少し、心が落ち着いて、そして、その足で、伊勢志摩に向かいました。 泊まったホテルの翌朝の朝食の「伝統のフレンチトースト」。これはですねぇ、ハッキリ言って、めちゃくちゃ美味しかった。人生一のフレンチトーストだったかも。 熱々で、耳は

    • 五味八珍、そして伊勢へ

      久しぶりに、愛知にある中華料理店「五味八珍」に来ました。ここの五目らーめん、かなり美味しいです。野菜とトロみたっぷりの五目あんは、野菜の旨味がつまっていて、優しいけどしっかりした味わい。 心もお腹も満たされました。 ここのところもうずっと、悶々としていた私は、何もかもが中途半端な自分がほとほと嫌になり、仕事していても前向きになれないし、それは体調にも表れ、やたら、肌が被れたりと、バリバリ振る舞っている表面的自分の、心と身体は、相当疲れていました。 「そうだ、先延ばししてい

    伊勢神宮と伝統のフレンチトースト