見出し画像

緑茶による皮膚のトラブルを緩和

全宇宙の皆樣、おはようございます。
鈴木冬華です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
はじめましての皆樣も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

お知らせ
この度、海外就職が決まりました。海外から見た日本、日本人、日本に住んでいると気づけない人生において大切なこと(マインド、考え方など)を発信致します。YouTubeメインで発信します。
YouTubeチャンネル登録お願い申し上げます。

寄付も大歓迎です。
わたしの活動を支援したい方へ向けていくつかサポートの形をご用意致しました。

PayPal: fuyukasuzuki
PayPay: suzukifuyuka
Wise: P60967346

さて、本題に入ります。

今回の疑問はこちら。
お茶殻を古いストッキングに入れてカラダを洗うと皮膚の痒みが止まります。なぜですか。
水虫やアトピー性皮膚炎などにも良いのでしょうか。

答え
お茶は皮膚のトラブルの症状緩和にも効果があることがわかっています。静岡県立大学薬学部の
杉山清博士らの実験によると、緑茶はトラニスト(抗アレルギー剤として使われる)に匹敵するほどの抑制効果を持つことが確認されたそうです。
静岡県茶業会議所では緑茶染め衣料を業者と共同開発し、繊維が肌に触れることで影響を受けてしまうアトピー性皮膚炎を持つ児童に緑茶染め肌着の試用アンケート調査を実施しています。ちなみに、水虫の症状は緑茶の殺菌作用により緩和されます。

いかがでしたか。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
では、フォロー、いいね、コメント嬉しいです。

いつもありがとうございます。

活動継続のため、どうぞ引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

お仕事のお問い合わせはこちら。
fuyuchaclay@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?