見出し画像

オンライン日本語の先生はじめました

全宇宙の皆樣、こんにちは。
鈴木冬華です。

ラジオもやっています。

最近はあまり食べたいものがなくて食べる気力も失いこれはいったい、何なんだ〜!?
と感じることが多くて。発信活動を緩めておりました。
人生において一番大切なことって何だろう?
どうしてわたしは生きているんだろう?
こんなことしたい!あんなところにも行きたい!と思うのはなぜだろう?とか。

時は流れる。
どうしたって、時間は止まってくれない。
だったら、その時わたしが感じるままに思うままに流れに委ねて生きてゆこう。
そう思ったらとても肩の荷が降りた気がします。
生きていると、息をしているだけで精神的にも体力的にも活力みたいなものが奪われていくようで苦しくなります。

こうしないといけない。
あんなことはしてはいけない。
結局わたしの思い込みが現実を作り出しているように思いました。

わたしは何者でもないし、何だってします。
人間としては一人鈴木冬華という存在がありますが周りがわたしのことをどう見ようが
何と呼ぼうが関係なくて。
なぜなら、わたしは何でもできるんだということを体感しているからです。

唄ってくださいと言われたら唄いますし
解毒について教えてくださいと言われたらわたしの実践している解毒方法を何らかの形でお伝えいたしますし、子供の世話を見てほしいと頼まれたらそれもします。

だから、身を委ねて全部やってみることしました。
わたしがわたしの限界を決めてしまったらもったいないと思います。

ということで、題目通り先月末あたりから日本語の先生になりました。
複数持つお仕事の一つとして、ある方のご紹介でタイ人に日本語を教えています。
これがなかなか興味深いのです。
生徒さんの学習目的は様々ですが、皆さんとても意欲的で大小に関わらず夢を持っています。
わたしは、特に夢や目標みたいなものってありそうでないのですがそれは結局日常生活をきちんと生きて行くことが重要だなあと今は感じるからです。
心は変わるものなので、突然夢を語り始めるかもしれませんね。

生徒さんは日本語をわたしから学ぶことができて、わたしはタイの最新情報や活きたタイ語を学ぶことができます。ウィンウィンの関係で大変有り難く感じている今日この頃です。

ようやく、点と点が繋がるみたいなことを今実感しております。

人生はやはり終わりなき旅路ですね。

新しいことを知ることはとても樂しいことです。

~ ᴜᴘᴅᴀᴛᴇ ɪɴғᴏ ~

🍵6/5(月)14-19時いしだ園洋光台店
🍵6/7(水)11-14時いしだ園洋光台店

6/10(土)10-16時ずしグリーンライフフェス絵本読み聞かせ@逗子文化プラザ

6/11(日)10-17時洋光台北団地マルシェにてクレイセラピーワークショップ出店

🍵6/17(土)10-13時いしだ園洋光台店
🍵6/18(日)16:30-19時いしだ園洋光台店
🍵6/23(金)10-12時いしだ園洋光台店
🍵6/24(土)17-19時いしだ園洋光台店
🍵6/25(日)14-17時いしだ園洋光台店
🍵6/29(木)10-17時いしだ園洋光台店

上記スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。ご来店の際は冬華まで直接事前連絡頂きますと安心です。

▷Instagram
@fuyu_language
・英語、タイ語レッスン
体験レッスン受付中
DMにてお問い合わせください

・唄うたい
@fuyuka_utautai
ギター伴奏者募集中!!!

・泥と日本茶のデトックス講座
@suzukifuyuka
自分やご家族の健やかな暮らしをサポート
DMにてお問い合わせください

・やりたいことや叶えたい夢がなくとも輝ける天命追求型の在り方
@winter_garden92

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
6年半勤めた会社を退職したので
貯金を切り崩しながら国内バックパッカー開始
クレイセラピストとして独立起業

オンライン日本語先生/唄うたい/デトックスアドバイザー/YouTuberなど

活動記録はプロフィール記載LINK🔗にまとめてあるので関心のある方はぜひ✔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?