見出し画像

三度の飯より好きなもの把握していますか

全宇宙の皆樣こんにちは。
鈴木冬華です。

今日の神奈川県横浜市はとても冷たい雨が降っています。何となくどんよりしていてちょっとやる氣になりませんが、夕方からイベントのためやることやっていきたいと思います。

ラジオ配信もやっています。

YouTubeはこちら。
皆樣のお蔭で目標としていた登録者数50人を達成しました。
ありがとうございます。

さて、本題です。
ここ1ヶ月くらいわたしは迷走状態が続いておりますが人生には全て意味があると思うので今のこの状態を噛み締めて過ごしたいと思います。
三度の飯より好きなもの、ありますか。
わたしは、この問いに対してどうも答えられずにいました。
そこで、なんかこう世間体や常識などを一切取っ払った上でもう一度考えてみると
”歌うこと”でした。

小さい頃から、よく歩いている時に通りすがりの人にバレないようにこっそり歌っていました。車の中は一番環境が整っていましたね。もう2ヶ月前に手放してしまいましたけれども。家族に歌が好き!ということを知られたくなくて(恥ずかしくて)押入れの中で歌ったりもしていました。笑
堂々と歌えばいいのに。

小学校は合唱部で樂しく活動していました。
中学校高校は、英語演劇部でお稽古の休憩中にハイスクールミュージカルのサウンドトラックを聴いては歌ってはの繰り返し。

今、わたしはまた自分の人生を改める時期が来たと捉えています。
そのサインは、半年近く続いた鼻炎、鬱っぽい、考えることが多くなる、不眠、人間関係などと色々な登場人物がそれぞれの役割を演じてくれたお蔭で少しずつ目を冷まして行ったような感覚と似ています。

振り返ると、わたしは役者氣質といいますかやはりアーティスト、表現者でありたいとどこかで思っている節があります。
特に演劇部に所属している間、演じているときは誰かになった氣がしてとても楽しいし、とても解放的で演劇部に入ったことは必然であったことに氣づかされます。

となると、自分は一体何がしたいのか?になってくるのですが。
とにかく今はタイに行くことしか考えてはいませんが。

やはり人って自分だけのために何かに打ち込むのは限界がすぐに来ます。誰かの
ために、何か自分が守らないといけない状態や状況だったり、それらを守るために何か今の自分にできることをする。これが一番の人生において大事なポイントです。

わたしは会社員悪くないというかフリーランスでも会社員でもどちらでもいいと今は思います。
自分の思った通りにする。
そこだけな氣がします。

毎日ウクレレを持って歌っていますがアカペラで歌うこともハマってます。
スタンドエフエムで歌配信もいくつかあげているのでぜひ聴いてくださいね。

ありがとうございます。

以上です。

30分¥5,000オンラインセッション
冬華と話せるチケット販売中です。
タイ渡航までの特別価格ですので希望者はお早めにご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?