見出し画像

春休みログインボーナスの話し

子どもが春休みに入り巨人の夫は平日仕事だし、二週間くらい4歳と2歳と私で時間を持て余してる。

二週間の間にある予定といえば[子ども達の歯医者]だけでそれ以外ずっと暇だ。

暇だから子ども達に春休みログインボーナスとして一人500円贈呈する事にした。

ただお小遣いあげてもいいんだけどイベントにしたいだけ。子ども達はお金のことがまだあんまりわかんないから500円で出来ることを私が考えて絵に描いて息子にプレゼンした。

昔ブラック企業で営業として無駄な時間を過ごしていたのが10年経ってやっと役立つ時が来た。

息子が好きそうな500円で出来ることリスト

・シーモンスターズというディアゴスティーニ
が出している海の生き物のおもちゃ

・iPadのゲーム課金

・お菓子500円分

・近所のアイス屋さんに行く

息子に聞くとシーモンスターズがほしいと即答だった。これは中身がわからなくなっていてランダムに出てくる。
袋版チョコエッグみたいな海の生き物版amiiboカードみたいなもん。
集めたくなるおもちゃ。一個500円で何でもない時に買うなら高いと思ってしまうが、春休みログインボーナス特典としては高くない。


うちには今三つある。
中にビーズが入っていて来た人みんなに「何これ」と言われるが、息子は寝る時にいつもこの三つとピンクのふわふわ猫ちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝ている。

これを買ってもらえるとルンルンに喜んだ息子を連れて買いに行くともう売ってなかった。
ログインボーナス無し。

出だしの悪い春休み。
ログインしてるのにボーナスなし。
ブラック企業をここで引きづってボーナスなしになってしまった。
ブラック企業の真似事はロクなことが無い。

仕方なく近くにあったクレーンゲームをさせてあげると一回で小さなぬいぐるみを4つとった。茶色やピンクの犬とうさちゃん。クレーンゲームの景品を妹にプレゼントしてる息子はかっこいい彼氏みたいだった。息子は産まれながらイタリアの血が入ってるんか?というくらいカッコいい人がやる事をサラッとする。

巨人の夫を見ると箱に入ったおもちゃをとってあげようと500円玉を入れてる。ちょっとづつずらさらないと取れない難しいやつ。
500円では取れず2回目の500円をいれ「ちょっとやらせて!」と息子に言われ交代すると箱の角を押してクルクル〜と回して景品を落とした。

YouTubeでいつもゲーセン巡りをしているだけあって上級者の取り方が出来る様になっていた。イメトレ出来てて素晴らしい。

帰りに寿司を食べて帰った。

こうして春休みログインボーナスは
息子 
クレーンゲームで取ったおもちゃとクレーンゲームの経験値


見たことない無名のうさちゃんといぬ数匹


寿司ランチ


1000円ゲーセンに消えた

となり、楽しい春休みの始まりとなった。


#4歳 #2歳 #子育て #春休み #休日 #ログイン #ログインボーナス

この記事が参加している募集

おすすめギフト

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?