見出し画像

家庭用レーザー刻印機で作品をつくる!


こんにちは!
ふゆはるです。

最近「家庭用レーザー刻印機」なるものを
プレゼントしてもらい、ゲットしました。

8cm×8cmくらいしか彫刻できないので、こちらもおすすめします。
40cm×40cm▼

機械をPCにつないで線画を読み込ませて焼き付けます。
(インストールして設定するまでがめちゃくちゃ時間かかった……)

実際の動画がこちら▼

難点は家庭用なので3cm×3cmのこのようなイラストで、

15分かかること(笑)
動画のはMAXの8cm×8cm(コースターサイズくらい)で1時間半。
めっちゃ時間かかるw
けど楽しい!

木と線画の相性が良いのか出来上がりがとってもかわいいです。

連続運転でつけっぱなしにしてしまうのは注意!
熱くなるとガガッって音がして故障の原因になります。
(説明書・注意事項に書いてあるので用法用量お守りください!)

購入検討されている方へ

・照射スピード
・彫刻範囲
が大事なのでは。
正直出力数(彫刻の深さ?)はわからない!
私が彫刻をしたかったのは木材だけだったので、
他のものに彫刻したい方は出力も見てみてください。

私が使っている彫刻機のブランドは「WAINLUX」です。
照射スピード以外は特に問題ないと思っています!

私の持っているやつは販売終了しているみたい・・・
https://greenfunding.jp/lab/projects/4082
「WAINLUX K2」「WAINLUX K4」「WAINLUX K6」
と出ているので、いつか「WAINLUX K8」出るかも…?笑

同じメーカーの40cm×40cm▼


家庭用レーザー彫刻機で作った作品たち

まとめました。
この作品たちはこちらの展示で購入できます!

画像1

こちらの展示の最新情報はこちら

また進捗があればツイートするのでお楽しみに!
note、twitterフォローしてもらうと進捗が見れます^^

最後に

いつか、わたしの書いていくnoteを読んだことにより
「何かできた」「成果がでた」「元気が出た」
などがありましたら
教えてもらえると糧になります。
スキも押してもらえると嬉しいです!
フォローしてもらうと、
私が投稿したノートがあなたのタイムラインに表示されるため、
私のマイページを見にいかなくても
簡単に投稿を見ることができますのでぜひ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


それではまたどこかで。

画像2


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

サポートしていただいた売り上げは、全額を、次の作品制作のための画材を買ったりなどの制作資金とさせていただきます。いつもご覧いただき、ありがとうございます!