見出し画像

けいはん🚃アターック👐2024年03月24日(日曜日)


大阪 枚方公園駅


今日はドライブがてらに
       🚙トコトコ走らせまして〜💨、
 

京阪電車🚃『枚方公園駅』に

      遊びにやって来ましたー\(^o^)/!


本日の大阪の空模様は
昨日に続いてのあいにくの☔だったのですが(-_-;)

実はこちらで個人的にすご~く気になる
       スポットがありまして(//∇//)〜、

北急に続いて
   鉄道ファンにマウントを取るべく☝
今度は京阪ネタで攻めようと味をしめたこの頃であります(^_^;)。


関西の方ならばこれでもう気づいた方もおられるかもしれませんが💦、

勝手にリポート頑張りたいと思いまーす(^O^)/!




向かう先は

    1910年開業・・・・

     もうバレバレやぞーヽ(`Д´#)ノ!!




国内最古の遊園地

    ひらかたパーク🎡🎠🎢

      (ひらパー)  でして、


遊園地で遊びたくて来たわけではないのですが……




今回のターゲットは

    ★22日(金曜日)より出現中★

“特急が止められる“ フォトスポット

                  でして、


⚠地域的な話になりますので
関西圏以外の方には伝わらないかと思いますので
簡単にご説明させていただきますと・・・・、



停車駅のご案内

ここ枚方公園駅にはひらパーがあるにも関わらず

特急はおろか急行すらも止まらない駅でして💦、



V6  岡田 准一さん

それを見かねた「ひらパー兄さん」こと
 岡田園長自らが特急を枚方公園駅に止めようと、

           ⬇


TVCM放送中

    キャーッ(。>﹏<。)!!

 ひらパー兄さーん(≧∇≦)/!!!

  

果敢にも特急🚃に身を挺して
   立ち向かわれたというわけであります👊!


      まぁ、止まりませんけどね(^_^;)💦。


というわけでして、
毎度のことながらミーハーなものですので
岡田園長と一緒に
   特急🚃止めにきた次第であります(*^^*)。




超人オリンピック

ディディディディディディーディ
       ディディディディー🎵

    またテーマ曲口ずさむーヽ(`Д´#)ノ!!



新幹線アタック

ふゆふゆはこのようなイメージで
      特急を止めたかったのですが(-_-;)、

本来、🚃を止める競技ではないのですが(^_^;)………


     ですが・・・・・ 





メインゲートエントランス

肝心のフォトスポットはいくら探しても見つからず、


入場口


こちらの園内すぐの場所に設置されていまして、



画像粗くて申し訳ありません(_ _)

実物はこのような小さなパネルに顔だけを出して撮影するようなタイプで、
しかも有料の入園🎟がなければ入れないとのことでした(TT)。


てっきりエントランスに設置とのことですので
 無料開放されているフォトスポット📷だと
       安易に考えておりました_| ̄|○。


で、誠に遺憾ながら
        断念することにしたのですが、


これでは最強を自負するイカレアニメnoterの
       沽券にかかわりますので・・・・




枚方公園駅踏切

       再度駅に戻りまして、




¥150

   入場券でホーム内に突入しまして、

           やな予感が(-_-;)・・・・




特急🚃通過

止めたいのは本当はこれなのですが💦

  こいつは停車しませんし危険ですので(^_^;)💦




準急🚃

  代わりの準急で申し訳ありませんが(^_^;)……




京阪アタック

    🚃止めて来ました👐!


また車掌さんもお客さんも踏切待ちの人も
    全員ドン引きしてたぞーヽ(`Д´#)ノ !!  


    というわけでして、



     ああ・・・・( ゚д゚)!



  テリーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

本当は電車ネタが目的でなく、
テリー失格悲話で
    感動したかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!

東京での「 キン肉マン FESTIVAL 」
  行けなくて悔しいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?