見出し画像

AEON MALL Presents🎁2024年04月20日(土曜日)


京都 久御山

今日は絶好のドライブ日和☀満喫しつつ…

        🚙トコトコ走らせまして〜💨


       鎹鴉🐦‍⬛の伝令で
行きつけのイオンモールさんにまた💦
     遊びにやって来ましたー\(^o^)/!!


本日も最高の1日の予感しかしませんが(^^)

今をときめく🌟イオンモール久御山🌟

    🌀全集中の呼吸🌀で

勝手に盛り上がって行きたいと思いまーす(^O^)/




19日(金曜日)より

地域的な話で恐縮ですが(^_^;)、
ここ京都 久御山店さんでは
   ✨現在リニューアルオープン✨による

     『 Meet  Up!   KUMIYAMA 』🛒

               開催中でして、

この度はリニューアルオープン
    ㊗おめでとうございまーす(^O^)/🎊!



ディスプレイ

  至る所に「Meet  Up!」が点在してまして、



イオンモールアプリ会員限定企画🎁

 ちゃっかり抽選会にも乗っかりましたところ…




ハズレ

  オリジナルカトラリーミニセット🎁
         ゲットならずでした_| ̄|○。

 

NEW  SHOP!

個人的に特筆すべきは
大ファンのGUさんが出店されてますし(//∇//)〜

他にもたくさんのショップが入ってまーす✋!

   (何か紹介雑やぞーヽ(`Д´#)ノ!!)
    (また興味ないのやろーヽ(`Д´#)ノ!!)



チラシ

入り口でいただきましたので
   せっかくのオープニングセール中ですし、




GU店舗前

     店内徘徊してきたのですが☝

レジ前は大混雑でしたし💦、
今あえて欲しいアパレルはありませんので
お買い物はまたの機会に利用させてもらおうと思います(^_^;)。


とまぁ、
こんな形で久御山店の前フリをさせていただいたところで👍、

そろそろ本題に入らせていただこうと思います👊

(お前がイオンさんに来た時点で
     大体見当ついてるぞーヽ(`Д´#)ノ!!
   《全集中》だけでわかるぞーヽ(`Д´#)ノ!) 




イオンモール ✕ 鬼滅の刃

今回のターゲットは
    本日より★第一章★スタート!

あの【リアル脱出ゲーム】を運営されている
            SCRAP様が手掛ける

       鬼滅の刃
     炭治郎たちと謎解き修業

          となっております(*^^*)。



鬼殺隊士の皆さんはご周知のことかと思いますが

イオンモールさんは毎年鬼滅と何かしらの
コラボレーションをされていまして
今年も全国のイオンモールさんにて開催中です!


プレイ形式

通常SCRAPさんのリアル脱出ゲームをプレイするとなると絶対に時間制限あり・有料なのですが、


さすがは🌟小売業界最大手🌟のイオンモールさん

  太っ腹の時間制限なし・無料でございます👊 

    必要な物は📱・筆記用具のみです!

自分はイオンモールさんの鬼滅イベントは
          毎年参加しておりますが、  
  今回が最も難易度の高いイベントです☝!
    


お試し謎

ちなみに謎解きはこのような形で出題されるのですが、


ヒント3つ

自分は頭が硬くてこういう謎解きがすごーく苦手なものですので(-_-;)

ヒントをもらっても
お恥ずかしながら全く答えがわからないです(-_-;)


   今回苦戦を強いられるのは必至ですね💦。



モールインフォメーション

まずは所定の場所にて配布されている
  A4見開きタイプの謎解き用紙をもらいまして



画像一部加工しています

     謎2の手がかり



画像一部加工しています

     謎3の手がかり



画像一部加工しています

     謎4の手がかり

モール内に設置された3つの手がかりを参考に
用紙の謎と照らし合わせ謎解きをして行きます。


謎解きの平均所要時間は個人差がありますが、
約60分が目安ですので
     手がかりは📱で撮影しておきまして、



マクドナルドさん

プレミアムホットコーヒー☕片手に
   いよいよ謎解きシンキングタイムです☝!


仕事は大してしないくせに
    こういうことは用意周到なんです(^_^;)。




謎1

            これは簡単でした✌。



謎2

           これも簡単でした✌。


謎3

これは最初意味がわからずに膠着状態に陥ったのですが…




謎の紙

  何とか自力で答えを導くことができまして、




謎4

これも謎の意図がわからずでしたが(-_-;)・・・、




最後の謎

要は、
謎4つの答えとなる記号の文字を当てはめていけばよいわけですので
 前の謎3つの答えの文字を当てはめていけば

謎4の記号もある程度の予想ができますので
         少しグレーゾーンながら💦
  ここは逆算方法で答えを導き出しました👍。




後は

        公式サイトにて、



都道府県・施設名

  最終問題の答えを入力するだけですが、



これで完璧だと思ったのですが(-_-;)

   不正解を連発しまして💦、

答えは何度でも再入力できますので
    不正解でも慌てる必要はありません👍。




無事正解

   🌟デジタル修業修了証🌟

           ➕


⚠メッセージは再生されません

        花江 夏樹さん
        櫻井 孝宏さん

   🎊お祝いメッセージ📢

         ゲットしましたー(^O^)/!


リアル脱出ゲーム系ですのに🎁はリアルではなく
デジタル画像・音声なのは賛否両論あるかと思いますが👋

とりあえず☆ミッションクリア☆できたことで
スタンプラリーの覇者の面目を保つことができ
        内心ホッとしております(*^^*)。


 2時間にわたる長き修業でした💦

   ☕だけで2時間もいたのかーヽ(`Д´#)ノ !
       お前は◯学生かーヽ(`Д´#)ノ !!



    というわけでして、




宣伝タイム

      全国の鬼殺隊士の諸君

  🌀全集中の呼吸🌀で
      心を燃やせー🔥👊!!

 (ただ両方言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)

    また★第二章★でお会いしましょう👋


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?