見出し画像

不安な未来は未来の自分にまかせよう

未来や将来に対する不安てつきませんよね。
大きいところだと、病気になるんじゃないか、経済的にやっていけるか
身近だと、新しい職場や仕事でうまくやれるかな、プレゼンは試験は、人間関係はどうだろう、考え出すと、頭の中で勝手に話を大きくしたり、そこに付随する問題をわざわざ作り上げてしまったり‥‥

未来のことは未来の自分に託す。

でもすべてはその時が来たら、未来の自分がちゃんと対応してる、やってくれるんですよね。

事実これまでそうやってやってきたはず。
もし仮に失敗したりうまくいかなくても、またそこを改善したらいいだけ、ただそれだけ。

日々、いろんなことを考え対応しながら生きている自分が、未来の自分を作っていく。気づかぬうちに成長し変化していってる。

心配や不安は尽きぬものではあるけれど、今の自分と未来の自分を信頼して、未来のことは未来の自分に託す。
「きっとうまくやってくれるさ」ぐらいの気持ちでゆったり構えていていいんじゃないかなと思います。


ご覧いただきありがとうございます。いただきましたサポートを胸にきざみ、皆様の心に届く内容を目指して努力していきます。自分自身も楽しみながら長く続けていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。