見出し画像

心の限界は身体を通してメッセージを送ってくれている


こんばんは🌝菜月です!
Instagram、投稿しました。

今回のテーマは
身体の不調についてです🌿

森野 菜月 繊細な自分もまるっと抱きしめたい♡ on Instagram: "こころの限界、あなたは 気づけていますか? 私は学生時代、不調は痛みが始まりでした。 なので、心の病とは自分では全く思ってなくて こころの痛みのほうへ目を向けてあげられず、 からだの痛みが辛い毎日に頭を抱えていました。 なんで、私だけこんな目に遭うのかと悲しくて辛くて、 痛みを抱える自分を責め続けていました。 保健室の先生があまりにもひどい対応だったので 休むこともできず辛い思い出です。 「若いのに情けない」と言われた一言は 忘れられません。 心がしんどくなったら人間は 若かろうが誰だって病んでしまいますよね。 からだの調子に何か違和感を感じたら それはあなた自身からのあなたへ送るメッセージ✉️ 自分のほんとうの気持ちをみてあげてください🌸 今、辛い不調を抱えている方に言いたい! 決してあなたが弱いからではありません😌 弱いのではなく我慢強すぎるんですよね。 もっともっと、自分を許してあげて大丈夫! みんなより感じすぎる自分がいたらそんな自分にもOKを出してあげてほしいんですよね。 しんどかったらしんどいって吐き出してOKです🍵 〜べき、〜しなきゃを少しゆるめてみてほしいです🤍 みんなと同じじゃなくていい。 違ってていい。 あなたがあなたらしくいられますように✨ #hsp #繊細さん #繊細気質 #ひきこもり #うつ病 #うつ #自律神経失調症 #めまい #腰痛 #痛み #繊維筋痛症 #休職 #休学 #不登校 #自分らしさ #心の不調 #身体の不調 #自分がわからない #原因不明の体調不良 #休息 #こころとからだ" 10 Likes, 6 Comments - 森野 菜月 繊細な自分もまるっと抱きしめたい♡ (@morino_natsu instagram.com

私の不調のはじまりは、「身体の痛み」でした。
身体の不調は「こころ」とも繋がっているのに
全く当時は、自分の心が限界がきているとは
全く思っていなかったんですよね。

身体のこわばり(冷え)は
心のこわばり(冷え)と密接に繋がっています。

あなたも自分の内なる声を大切に🫧

ついつい、やるべきことに追われてしまいがち。
みんな頑張ってるから、
ああしなきゃ、こうするべき、
ガチガチになっていませんか?

身体からのサイン、心からのサイン
気づいてあげたいですね。

フォロー、いいね、コメント
嬉しいです🤍お気軽にどうぞ🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?