見出し画像

夕 空 追 い か け て 〜 空 と 会 話 〜

夕方まえ。
部屋の中にいたら、
かすかにピンクいろのひかり。



と、思って
あわてて外に出た。

ふわふわなももいろ雲。
いつもとちがう夕焼け。

と、隣の元彼もちょうど部屋から出てきた。

「夕焼けが」
「あそこ連れてったろか。車出すで」

不思議と息ぴったり
タイミングもぴったりで
夕焼けが綺麗に見える場所に連れてってもらった。

「タバコ吸うとるから、ゆっくり撮ってきてええで」

田んぼちかくの、アパートとは違って電線もなにも邪魔することのない場所で、夢中で空を撮った。
なんてゆうか、空と会話してたかも。

良いのがたくさん撮れたので
元彼に、お昼に作ってたかぼちゃスープをあげた。わたしの十八番、かぼちゃスープ。

ああ、綺麗だった。
息をのむ、うつくしさ。

元彼が、これおれ好きやわ、と言ったのは
4枚目の空。
わたしには、なんでもなく見えるけど、グラデーションぽく見えるそう。
同じ写真でも、見る人によって見え方が違うみたいでおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?