見出し画像

味 噌 汁 は や さ し い

食べものってほんと大事。
そんなふうに思う今日このごろ。

話は変わり(はやいな)
わたしは先月からこの子にはまっていました。

あなたもわたしも!
シスコーンBIG!!


いま考えた。
なんだその掛け声。

これね、某ドラッグストアで激安だから買ったんですけど、牛乳にひたして食べるとココア味になって美味しいんです。。
朝食として食べるのですが、なーんか甘いもの食べたいなー、って時は間食として代用もできる。
あんまりにも美味しいから食べまくっていたら、牛乳が身体に(おもに腸)合わないわたしは、身体の調子がじょじょに傾きがちに、、それに比例してメンタルもなんだか、、ってな感じになってきて、朝からいきなりお腹を冷やして、しかも一日に必要な量以上に牛乳飲んじゃうのはあんま良くないんじゃ。。?と、思い始めました。

そんなわけで、今日起きたら身体が自然とアレを求めていました。

日本の朝食のメジャーなあのお方。

味噌スープです。(みそしるって言え)

いつもより30分はやく目覚めれたので、冷蔵庫に残ったおナスと玉ねぎをトントントン。ナス多いな、、ってなりながら、味噌汁つくりました。

一杯目食べたら
「なんなホッとするわぁ〜」

二杯目は玄米入れてねこまんまにして
「お味噌がじんわり美味しい。落ち着く〜」

これぞ求めてた味!
みたいな。
日本人ですね。
原点に戻った気がしました。

のこりは冷蔵して、仕事から帰宅してから遅めの昼食として食べました。
今日はいつもよりメンタルも落ち着いてたし、舌が落ち着いていつもみたいに辛いものや甘いもの、スナック菓子が食べたくならない。
やっとリセットされた、、

味噌汁はやさしい。
身体にも心にも。

そんなふうに思いました。

って、写真まで撮ってるのに、遠回しにシスコーンをディスってるわけでは決してありません。。!笑

シスコーンのリングのやつは、ほんっっとに美味しくて、、はまるやつなんです。いま流行りの悪魔メシ的な。わたしははまって抜け出せませんでしたね。

ぜひいちど、ご賞味ください◎

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?