見出し画像

前 よ り

彼とは
前より仲良くなっている気がする。
彼は
前より優しくなってる気もする。
先々週のぶつかりは、ふたりのあいだに起こるべくして起こったこと。近すぎるわたしと彼には、離れてお互いを想う時間が必要だったのかも。
すべては必然、なるほど。。
しみじみと思う今日。

わたしは彼と離れているあいだ、今度は言葉で想いを伝えてくれる人がいいな、と思ってた。彼はあまり、好きとか言ってくれないし、想いを伝えてくれないので、気持ちが分からないのだ。
でも、noteでフォローさせて頂いてる壇珠さんが、彼が「好き」だと口に出して言ってくれません、といったお悩みにnote内で答えられていて。壇珠さんは「わたしが男なら本当に好きならば行動で表したいと考えます」と伝えていて。なるほどっ、と目から鱗になったのでした。
そうか… 口だけの人のがやだしな。
だとしたら、彼は行動では充分あらわしてくれてる。わたしが受け取ってないだけじゃん。。
ちがう角度から見ると、自分の思い込みが悩みを作り出していたと気づく。思い込みフィルターのパワーすごすぎるので注意せねば。
そう、思いました。
あと、自分を許せてなかったり、責めたりすることが多いと、自分以外の人も許せなかったり責めがちになるな、ということにも気付いたり。→これかなりハッとした。
=(イコール)自分を大事にすると、ひとも大事にできたり?
なんてことも思ったり。

今日は彼に迫られたとき、ごめん今日は疲れてる… と伝えたら理解してくれて。(理解してくれたの初めてかも)こないだぶつかってでも、しんどくても、ちゃんと想いを伝えて良かったなと思いました。

なんでも一歩一歩。
進んでは下がって、進んでは下がって、なんだろうな。全然ちがう人生歩んできたから、お互いを理解し合うのに時間がかかるのは当然だもんね。
伝える、の練習みたいだけど、伝える、をサボらないようにしよう、とあらためて思いました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?