見出し画像

2 泊 3 日

彼の部屋に泊まってみた。
わたしはほんとーうに、このアパートが好きになってしまった。気に入ってしまった。
(彼より好きになってしまったかも・・)

お昼の時間がさいこーなんだ。
南向きなので、太陽のひかりがさんさんと入って。部屋にいるだけで、エネルギーが満ち満ちて元気になる。あと、このアパートは6部屋あるのだけど、2部屋は大家さん。あとは、おじいちゃん、おばちゃん、彼。
皆、しずかーにのんびりと過ごしている。
だからか、このアパートの部屋にいるだけで、のんびりした気持ちになれるのだ。いつまでもだらだらしていたくなる。
あと、彼自身、オンオフがかなりはっきりしていて。仕事している時以外はのんびりだらだら過ごしたい人。なので遊びにいっても、どこにもいかずゴロゴロしてても何も言わない。むしろ自分もゴロゴロしたい、みたいな。
ここにいると、実家にいるより自分らしくいられる。のんびりしてても罪悪感が全くない。
楽園だ。

2泊3日のあいだに、いろいろな部屋を見に行ったり、彼と夜散歩したり、スーパーに食材を買いに行って料理をしたり、彼が仕事に行ってる間に部屋でアマゾンプライムでドラマを見たり、した。たのしかった。

画像2

女性のみが住めて、オール電化で、内装がとってもかわいらしいお部屋があって、そこにも惹かれたけど。周辺環境は彼のアパートの方が好きだったので、彼のアパートの彼の隣部屋が空いていたこともあり、やっぱりそこに決めることにした。洗濯機は外だけど、それもおもしろいかもって思えた。
前に一人暮らししてた時は1Kだったけど、このお部屋は2DK。しかもキッチンの辺りが広いんだ。だけど家賃は安い。しかも不動産屋さんに行ったら、家賃1ヵ月分サービス(!)って。大家さんめっちゃ良い人やん。(彼も1ヶ月無料だったて言ってた)

とうとう、わたしは移動する。
前の仕事なんて絶対辞めれないだろう、と思っていたけどすっぱり辞めて。
次は、住処を移動しようとしている。
来たるべきときが来たのか。
実家からも全然出れないなと思っていたのに、やはり宇宙タイミングはきたんだ。

ずっと一人暮らしを決断できない自分を責めてたけど、いろいろなきっかけが重なって、思いも寄らぬ場所に越すことになった。思いもよらぬ方法で。はぁほんとに、宇宙の計らいって想像を越えてくるね・・

これからどんどん加速するかも。
どんどん越えて、どんどん自分も変化していこう。

これからがたのしみだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?