見出し画像

0 か 1 0 0 か 。

日に日にゲッソリしている。
彼との関係性が変わって一人になったせい?
それとも月イチのもののせい?
今日、月イチの体調を悪くする例のあの子がきました。
さらに雨降りの日で。雨の日はもともと体調が悪いわたしはダブルパンチを受けています。目の奥がだるい・身体がだるい・息がしづらい・心がしんどい。

引っ越してから毎日彼といて。話して、笑って。
寂しさってなに?
ってくらい、寂しさや孤独という言葉が出てきませんでした。
誰かとハグしたくなってもすぐぬくもりを感じれる。(でもじょじょに、わたしはできなくなっていってしまったのですが・・)

それがふつう。それがゼロ地点。
から、始めてしまった今回の一人暮らし。

現在、マイナスだ。
今日、そんな風に感じてしまいました。
本来なら前向きに考えたいのに・・

だって、前は笑ったり喋ったりを毎日できる相手がいたのに。
一緒にご飯を食べる相手も。

今は、部屋にひとりぽつん。
ずーとひとり。
全然、笑わなくなりました。
たまに、youtubeで「酒のつまみになる話」「チョコレートプラネットチャンネル」「かまいたちのチャンネル(ねおミルクボーイチャンネル)」「仲里依紗です」を見て、笑ったりしてますが・・(あ!最近、ぴょんでりんぐチャンネルの「極狭キッチン紹介!」っていう動画もおもしろく見ました。狭いキッチンの調理法を捜し求めてたら出会った。)

で、今日はいつかの婚活で出会った人とご飯でした。
彼がすべてじゃない。凹んだあとにはきっといいことだってある。
とかいろいろ考えてた訳じゃないけど、なんか話しやすく感じる人だったんです。
普通にたのしく中華を食べました。
でも・・・ 彼と話すときと全くちがう自分だー、と静かに感じたり。
彼といるときって、頭のはたらきを全く使ってなかったんです。
ほわほわした自分でいても話せたというか。
つまり、あほな自分オンリーでもいけた。
それであまりに頭使っていなさすぎたので、今日の男の人と話してるときは、いつもは使わない脳の部分を使った気がして、疲れたような感覚も。。
でも、彼とは中身のあるような話あんまり出来ないんだけど、今日は、話してる、伝わってる、しかも質問もしてくれる!っていろいろうれしかった。なので、どっちが本当の自分か分からなくなってしまいました。

本当のわたしはどこ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?