見出し画像

【詩】えへへの詩

わたしは「のうかんし」です
「のうかんし」と言ってもおくりびとの方ではありません
脳を診断する人、「脳観士」です
すでにご存知かもしれませんが、
とびきり優秀です
患者さんはニコニコ笑顔でお帰りになります
ありがとうございます
では脳を見つめていきます

うむ、脳はとても優秀です
ほれぼれするほど優秀です
あこれ私の脳でした
大丈夫あなたのはこれから診ますよ
おお私の見る限り
あなたのもとても優秀です
でもちょっと、
脳が疲れていませんか?
処方箋を出しておきます
受付で受け取ってください
「笑い」出しときますからね

ぶっ
うっふふふ
いひひ

ほっぺをふんわりあげて
おなかをくくくとゆらして
あばらもぶるぶるふるわせて

ふへへッ
ぶゎっはっはっは
はっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっ
えへへへへ

この文字列を観て笑いを感じたら
あなたの脳はやっぱり優秀です
それではまたのときまでお元気で

いつも応援してくださりありがとうございます。