見出し画像

暇さえあれば

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

子供が居ると、お正月構わず規則正しい生活になるので、それはそれで体調を崩すことなくいいのかなと自分に言い聞かせております。
本心は食い倒れてゴロゴロしたいのですが..

最近は暇さえあれば、Kindleで本を読んでいます。

子どもたちがふと遊びに集中し出した時や、
お昼寝時に読書することが多いです。

我が子は、私が添い寝しないとすぐに目を覚ましてしまいます。なので、私も一緒に寝転がり、目が冴えていたらKindleで読書しています。

お昼寝している時間が貴重な1人時間でもあるのに、寝室から離れると子供の睡眠時間が短くなってしまい、苛立ちを感じることもありました。が、添い寝しながらの読書で自分時間を過ごすことができます。
で、眠くなれば私も昼寝します。

読みたい本が何冊も入っていて、気分で選べますし、どこでも読めて、保管場所を取らない、現代に生まれて幸せ!と感じる瞬間でもあります。

月1万円ほど、本代の予算を取っていますが、図書館が自転車で5分ほどのところにありますので、借りられる本は借りています。

お勧めの本があればぜひ教えて欲しいです。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?