見出し画像

2020.1.17 兵庫県立芸術文化センター チャリティーコンサート🎶


西宮の兵庫県立芸術文化センターで 阪神淡路大震災があったこの日にBillboardジャパン主催 "東日本大震災子供支援募金チャリティーコンサート"が行われ参加してきました。

阪神淡路大震災から25年になります。
もうそんなに経つのですね。。。


画像1



画像2


"復興のシンボル"である 兵庫県立芸術文化センターは
ホールの中も木の温もりでいっぱい。
なんと言っても音の響きが最高なのです。


画像3



画像4

このチャリティーコンサートは今回で5回目。

画像5


八神純子さん、大江千里さん😍


画像6

そして ⬇️ 出演者の皆様

画像7


✣ 今年のプログラム ✣

画像8

ソプラノ歌手の柳原さんと飯田さん
ホールいっぱいに響き渡る歌声は圧巻✨
おふたりが手を取り合い歌うシーンも。
ピアノの三浦さんも素晴らしい!プログラムにはない「しあわせ運べるように」震災の歌を会場の皆で歌いました。

画像9


「しあわせ運べるように」  島谷ひとみ



続いて 関西学院グリークラブ 千里さんの後輩ですね。
ぞろぞろと出てこられた瞬間から若いいぶきを感じられ
「I've Been Working On The Railroad」(線路は続くよどこまでも)は振り付きで躍動感に場が和みました。歌声も素晴らしい👏✨

ザワザワザワ…扉の向こうから大江千里さん登場👏
グリークラブの面々を あの"純烈"に例えられ、いじります😆
そして、今年はオリンピックがあるから歌詞にオリンピックが入っているこの曲を……と「ありがとう」の紹介を。。グリーの歌唱と共に千里さんは優しいピアノを奏でます。 うっとり♡


そして…八神純子さん 眩しいくらいお綺麗です✨

歌声も昔と変わりません。伸びやかな澄んだ高音♪
トークでは
『伝えたいことは 今伝えなければいけない。いつでも言えると思ってはいけない』
と、被災者の方の亡くなられたご両親へ伝えられなかったというエピソードを話してくださいました……。
しみじみ。。。



画像10

いよいよ 千里さんの演奏 🎹
全身全霊で演奏します、、と

アルバムHmmmより、「INDOOR VOICES」
ジャズバージョン 「YOU」を。素敵でした✨✨

初めてラジオから流れたジャズバージョンのYOUを聴いた時、なんて素晴らしい✨と思いました。
POPからジャズに生まれ変わった 私の一番大好きな曲です。

トークでは 西宮は僕の聖地だと。。。
千里さんは25年前、震災発生時 関東のご自宅で曲を仕上げテレビをつけ神戸の街の煙や災害の様子をご覧になられて驚かれたそうです。

また自分たちは音楽をしているので音楽で力になれたらと。。。
他にご自身が生かされていることの大切さ…みたいなことも熱く語られていましたが、(なんだか)胸がいっぱいで内容を覚えていません(汗)スミマセン、ペコリ⤵︎

このチャリティーへの想い入れも伺え、また来年もあるかな…って♡♡
皆様、来年是非ご参加を!


またまた、八神さんの登場。
熊本地震の時に千里さんが作られた「KUMAMOTO」
八神さんが息子さんの高校卒業の時に思いを綴られ千里さんと一緒に作られた曲
「さくら証書」の2曲を。
さくら証書♪で 思い溢れ涙が止まらない😭😭😭

聴き終わり、はたと我に返り今日は千里さんとのご対面の為に つぶらな瞳に目力アップのアイメークに力を入れたのが悲しいことに台無しに…またもや涙。

最後に出演者全員と観客の皆さんとで「上を向いて歩こう」の大合唱 🎶

肝心な募金も些少ながら協力。
出演者の皆様が募金箱を持ち募金者への真心の対応。

八神さんと千里さんそれぞれの箱に募金をし握手をして頂きました。
千里さんは目をじーっと見てくださり、私もソロライブに行きます!と。「ありがとう、盛り上がろうね」「待ってるね」「頑張って」←と聞こえたのだが何に頑張ってだろう(˙˙*)?笑笑。ま、嬉しい♡そのように声をかけてくださいました、 ありがとうございます✨


昨夜は夜空にハートがいっぱい飛んだことでしょう。とても素晴らしい心温まるハートフルなコンサートでした。
音楽に力をもらいました。


終了後、千友さんと和気あいあい楽しく新年会。
終電間に合ってよかった~😵

また、皆さんツアーでお会いましょう!

ここから先は

68字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?