見出し画像

阪神・淡路大震災

今日のホームルームで担任の先生が言ってたことなんやけど「阪神・淡路大震災の時、先生インフルで寝込んでてそん時、食器棚の横で寝てたから母親が必死に食器棚押さえてて初めは母親が揺らしてんのかと思ったけどこの地震が無かったら俺みたいに危険な所で寝てて次の地震への対策出来て無かったしなー悲しいことやけど考えさせられる思い出やなーしかも当時は1階が潰されて2階が残ったなんてこともあったしなー」って言ってたから阪神・淡路大震災のことを振り返り未来の備えに繋げて行きたいね…​…​

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?