見出し画像

【DAY23】私ら夫婦の1週間を、ざっと……

今日は私ら夫婦の1週間について、ザックリとお知らせしたいと思います。月曜スタートパターンで…。

月曜日

前日の日曜の夜に、講座なんかをやってる関係で、夫婦とも結構疲れてたりしまして、基本的にはトレーニングはお休みにしてます。
ただ、こんな日でもウォーキングには行ってまして、最低一万歩くらいは歩いてます。有酸素運動って感じで、早歩きで…。

火曜日

火曜はたいてい近所の24時間ジムのトレーニングに行ってます。今日も行ってきます。週2回とか3回とかですかね、24時間のほうは…。割と時間の融通はきくので、すいてる時間帯に行ってます。
だいたいは、胸とか腕とか背中とか足とか、ざっくりと決めて…。メンバーのみなさん方、結構長い時間滞在してるみたいですけど、私らはあまり長居はしません。
ジム行った日でも、基本的にはウォーキングも行ってます。

この曜日の夜は、夫婦揃って大好きなテレビ番組「オモウマい店」の放送日でもあり、楽しみに毎回鑑賞しております(笑)。
好き勝手に食べなくなってからは、デカ盛り系とか大食い系とかの番組をよく見るようになりましたね。おなかすいちゃうんですけど…(笑)。

水曜日

行きつけのお店がお休みのことが多く、そんなことはもちろん知ってはいるんですが、ウォーキングの途中でシャッターが閉まってる様などを見ると、あまり落ち着かない、なんかせつない気分にはなりますね(笑)。ごはんやさんなんかだと、最近はあまり行ってなかったりもするのに…。
おかしなやつらです(笑)。

木曜日

金曜日のスケジュールにもよりますが、この日もたいていは24時間ジムに行ってることが多いかと…。
週内では、なんかいちばん疲れてる曜日かもしれません。

金曜日

月に2回とか3回とかのペースで、パーソナルトレーニングジムに継続して通ってますが、金曜を行く日にしてることが多いですね。
前日にパーソナルトレーナーのゆうさんから「明日の部位どうします?」的な問い合わせが来ますので、基本的にはその部位を、いろいろ教わりながら…。
とてもいいトレーナーさんで、私らとても助かってます。きちんと痩せられてきているのも、ほんとこの方のおかげです。
ほんと、オススメのジムです。

そして、この曜日の夜(深夜なので日付は土曜に変わってますが)は、夫婦揃って大好きな番組「孤独のグルメ」の放送日。こちらも毎回、楽しみに鑑賞しております(ときどき寝落ちすることもありますが:笑)。

土曜日

基本的には、この曜日、お休みにはしてるんですが、なんだかんだと仕事しちゃってることは多いですね。
土曜は結構歩いてます。少なくとも一万歩超え、多い日は二万歩超え。痩せられたおかげで、膝の調子もいいし、スピードも上がりました。ありがたい限りです。
遊びに行ってることも多く、土曜って、いいですわ。なんかいい(笑)。

それとこの曜日は、シェア畑の自分たちの区画のお世話をしに行ったり、外食してるケースも多いですね。
畑では先日、白菜のキャベツを収穫してきました。
外食では、ケトジェニックダイエット中、糖質制限中でも食べられるものは結構ありますよ。そんなメニューは、家で作るものも含めて、またあらためて記事にしていきたいと思います。

日曜日

日曜も結構歩いてます。
この曜日の夜は講座をやってるケースが多いので、午後はその準備をしてるときもありますが、午前中から午後の早めの時間くらいまではウォーキングに行ったり、ちょっと遊びに行ったり、食事やお茶しに行ってたりはしますね。

ウォーキングのこと

基本的にはよほど天気が悪くない限りは行ってますね、ウォーキング。週平均1万歩以上は確実に行ってるかと思います。
歩くのはいいですね、いろいろな発見とか驚きがあります。『あ、こんな店あったんだ!』とか、『あれ、ここ変わったんだ!』とか、『この路地、面白いなぁ!』とかとか…。
歩いてるわけですから、当然、自分たちが歩いていける距離の場所ばかりですし、いいもんですよ。『あ、こんな店あったんだ!』から『今度ここ行こう!』ってことは多々ありますが、なんかよく忘れちゃいますね(笑)。今度はちゃんとスマホにでもメモっとこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?