見出し画像

抜け殻になって

私に取って"恋"は生活の一部だった。四六時中好きな人のことを考えて、人に話すことでさらに気持ちが高まって、失恋したらまた新しい恋を探しての繰り返し。

今までの人生大半の時間をその都度できた"好きな人"に捧げてきた。

自他ともに認める恋愛体質だと、自分は惚れやすいんだと信じて疑わなかった。

けどそうではなかったことに気付く。



私の"好きな人"は時間が経つにつれ幻想が膨らんでいったにすぎなかった。気付いてからというものの、心にぽっかりどころか"ガッツリ"穴が空いた。

恋に注いできた時間と感情はそれほどに大きい。

自分にとっては衝撃の事実をnoteに書いたり、人に話すことでここ1週間抜け殻のようになった。


自分とはなんなんだ、、、


今までだって分からなくて逃げてきたのに、時間と余裕ができたらからといってすぐに分かる訳でもなく。

自分の感情も言葉も支離滅裂になりながら、それでも私はこれからも書き続けようと思う。


いまやっと真正面から自分を見ることが出来てきている気がするから。


今まで逃げてきた自分との向き合う時間が増えすぎて、後退りしそうにもなるけど、今だから新しく吸収できることが沢山あって、知らない自分を知るのが辛くも楽しい。


年齢的には色々急いだ方が良い年なのかもしれない。周りと比べたら遅いペースなのかもしれない。

それでも良いと今の自分が言うのだから良いんだろう。焦らないけど確実に少しずつでも前に進んだら良い。



この記事が参加している募集

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀