見出し画像

ミニチュア雑貨はカオスな机の上からうまれる

明るい曇りのお天気、だいぶ暑くなってきましたね。
休日の午後、いかがお過ごしでしょうか?fuuです。ごきげんよう。

さてさて、今日は、私のカオスな机の上を紹介します(笑)
トップ画参照。

仕事と趣味の半分くらいずつな雰囲気で、あれやこれや”小さなもの”を作っております。お花やら紙やら紐やら、、机の上がカオスになりました!メガネは比較のために入れてみました。

色々な素材を広げて、あれやこれやとやっていると、気づくと作業スペースが猫の額ほどになり、散らかり放題。こんな机の上から、想像がうまれ、商品になっていくタネが生まれ、何度か試作を重ねて、あーだこーだ思考を巡らし、商品となるのです。

一言で言えば、散らかっている(笑)
でも私は好きなんです、散らかったカオスのような机の上が。

ものが片付いている方が、集中できると多くの人は言うかもしれませんが、私はそうではないようです。
散らかっていても、いろんなものがすぐに手に取れる場所にある方が好きだし、想像や発想につながっていく気がして。

なので、いつもカオス。

ま、単に片付けが苦手、とも言えるのですが。

昔からそうで、よく母とケンカしてました。
学生時代とか、部屋に帰ると部屋中に転がっている教科書とかノートとか、きれいに片付けられていて、、、。わたしは、怒りが湧いてきて、文句を言いに行きます

私:「なんで片付けたの!!どこに何があるかわかんなくなったじゃん!!」
母:「あんたが汚くしておくからでしょうが!」

こんなやり取りを懐かしく思い出します。
ただ散らかっているように見える部屋の中にも、それなりに秩序があり、もののありかは把握していたので、片付けられると困るのです(笑)

小さな紙片が散乱するカオスを見つけて、思わずnoteに書いておこうかなと写真を撮りました。これでも少しは整えたんです!撮影用にw

商品になりそうな小物たち

青のスターチスがほんの少し残っているのを発見したので、ミニミニスワッグに。これからの梅雨の季節に、涼しげなカラーはいいですね♡

やり始めると、あれもこれもとアイディアが浮かんで、次々に素材を引っ張り出しては、組み合わせて。白タグがいいか、クラフトタグがいいか、試して見比べて。

夢中になれる時間というのは、とっても気持ち良い、心の栄養剤。
お花に囲まれて癒しの時間をすごせました^^

ではまた。



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。